
--年--月--日 --:--


8/17日々雑記。

2009年08月18日 00:32

(※今回は衆議院選挙関連の話題ですので苦手な方はスルーして下さい。つか出来ればこれを読んで少し選挙の事を考えてくれると嬉しいのですが)

長期のお盆休みが終わって1週間ぶりにアパートに戻ってみると、大量の郵便物に混ざって衆議院選挙の投票葉書が。あー、そろそろなんだナァと実感。
帰省中でも家族と選挙の話題をよく話しましたが、我が家はみんな揃って自民一択と云う状況(※支持政党のみ)。
理由については下記の民主のアホさぶりを見ればネェ(苦笑)。

麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除。(痛いニュース)
国旗を切るコトも問題ですが、それより鳩ポッポの返答が、
>それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております。
と言っているトコロかと。党旗>国旗と云う姿勢は売国奴と云われても仕方ないかと。

他にも、

民主、日本年金機構への移行を凍結し社保庁を当面存続 国税庁と統合し保険料を税と一括徴収する方針。(咳をしてもゆとり)
少し古いニュースなのですがこのニュースついてはマスゴミの皆さんは完全スルー状態らしく。今のトコ掲載しているのが日刊スポーツだけ。
内容的にも国民の生活にかなり重要な事なのに、マスゴミの世論操作で普通の人達には全然見せていないってのがもうねヽ(`Д´)ノ。

オマケに、

鳩山氏構想:小沢氏を党要職に 主要閣僚は政治家から。(毎日)
傀儡政権ですね、解ります。(ぉ

と、まぁそんな理由で私は民主を支持しません。
つか根拠のねえ甘い言葉や刺激的なノリだけで踊らされるのは小泉政権の時だけで十分だっての。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1027-a72ed8ca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


