
--年--月--日 --:--


8/16物欲残滓。

2009年08月16日 22:19

お盆休暇中に買ったブツなど。

ダイバー漫画なのに水着ページは数ページ。

天野こずえ「あまんちゅ!」1巻 600円
荒川弘「鋼の錬金術師」23巻 420円

乙女の巻は今巻で完結。

「ヘッドフォン少女画報」 1,890円
南房秀久「ストライクウィッチーズ 乙女の巻3」 600円
(以上AAリンク)

「あまんちゅ!」は久しぶりの天野センセ作品なのですが、ナンというか物語がスッゴクゆっくりしていて「ARIA」以上に雰囲気を楽しむ作品だナァ、と感じた次第で。大きな事件も起きないし少し退屈かもしれませんが、私は好きですな。あとは今後に出てくる新キャラにも期待。具体的には「ARIA」のアリスちんのようなロリキャラを。(ぉ
「鋼の錬金術師」は遂に嫌キャラ筆頭・エンヴィーが死亡。今まで物語を引っかき回して読者の嫌悪感を一身に背負ってきたキャラだけに爽快な死に様……と思いきや、意外に惨めな死に方でしたな。個人的には最後まで理解されずに憎まれたまま嗤いながら死ぬかと思っていたのに。で、他のレビューではエンヴィーの最後について描かれている記事が多いですが、個人的にはここ最近影が薄かったアームストロング少将が大活躍で満足。正にエクセレント&エレガント。
「ヘッドフォン少女画報」は前作である「萌えるヘッドホン読本」を読んでいたので。今回の本も目新しさはありませんが美麗なイラストと色々なヘッドフォンのレビューが面白し。しかし、コレ読むとまた物欲がフツフツと沸いてきて衝動買いしそうだナァ(汗)。

そんな感じで今週の散財額は3,510円也、と。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月 30,510円
4月 18,395円
5月 18,795円
6月  7,951円
7月 22,125円
8月 11,980円




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/1024-3ce1949b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


