スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東方求聞史紀」購入。(←挨拶)

2006年12月28日 02:15

完全に世界観を固定する為の捕捉本って感じですな。
今後の東方関係の同人や二次創作はコレが遵守されるのだろうなぁ。東方関係は書く(描く)側それぞれの解釈や設定があってソレを色々と見るのも楽しかったのだけど。
一緒に一迅社のペルソナ3アンソロジー本も購入。白石琴似さんの主人公×アイギス話はかなり好みだわ。そして築山竜二さんのギャグのキレ加減は自分にかなりフィットしすぎ(苦笑)。このお二人が描く限りこのシリーズ買ってしまいそうだなぁ。

「Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer」予告編公開。
「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」の続編の映像が公開で御座いー。つかぶっちゃけ今回はトーチとシルバーサーファーの追い駆けっこしてるだけなんですが(笑)。映像の見せ方はスリルがあるんンだけど、何かシルバーサーファーがカクカクしているような……(汗)。まぁ、今後に期待。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」年末年始限定1~11話無料配信中。
つーコトで本日より1話から最新11話まで無料配信が開始されたのですが、私も数話ほど見逃していたのでしっかりと捕捉させて貰いました。
で、1話を観ると冒頭の過去映像でもCCが出ているのに今更ながら気が付いたり。このアニメって何度か見返すと分かるトコがあったりするなぁ。(※自分がニブいだけじゃないかとゆーのは無視の方向で・汗)

「小紅堂本舗」さんにてペルソナ3漫画「タルタロス劇場」58話。(12/27)
前回の57話と並行して読むが吉。
しかし何故でしょう、キャラの表情とかは描かれていないのに、アイギスの計算ずくのドス黒い微笑みがいとも簡単に想像出来るのですが(汗)。
ああ、でも、それでもこんな台詞を言われてみてえ。

「pixel phantom」さんにてクリスマスプレゼントうどんげ絵。(ブログ12/25)


スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    でも殆ど阿求の主観っていう話ですけどね。あるいはゆかりん

    まだ読めてねぇですけどねorz

  2. 西山英志 | URL | 8enCDdAU

    ああ、確かにそんな見方もありますね。つかゆかりん視点だとそれはそれでエラク歪んでいるともwww

    ……って随分返信して無くてスミマセンでした。つかコメント欄書きにくいなぁ、コレ(汗)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zenrasinsi.blog55.fc2.com/tb.php/100-941d4653
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。