
--年--月--日 --:--


12/31電画観測。

2010年12月31日 23:40

《ミルキィホームズ》

「K+Y=K」さんにて描き納めシャロ。見えそうで見えた。(12/31)

「北原工房。」さんにて2011年もよろしくシャロ。(12/31)

「カリフラワーのblog」さんにてエリー。(12/30)

《ストライクウィッチーズ》

「涼彩マテリアル!」さんにて501ウィッチ達のクリスマス。(12/30)
EMS。つまりエーリカ・マジ・サンタ(←多少はヒネれ)

「ROUNSE OF FLAKES」さんにてエイラーニャ。(12/31)

《アイドルマスター》

「りよんとこ。」さんにて新年装備・愛ちゃん。(12/31)

「AERO DOG」さんにて描き納め律子&涼。(12/31)

「混沌レディースタジオ」さんにてアイマス漫画「アイドルマスターDojinSekai」(12/31)
いや、舞さんはキャプ翼世代ではないかと……おや、誰かがry


12/30電画観測。

2010年12月31日 00:02

《ストライクウィッチーズ》

「real」さんにてシャーリーとビキニと水平線。(12/29)

《ミルキィホームズ》

「ガッシュブルー」さんにて冬コミコピー本表紙絵。俺のミルキィはこんなに可愛い。(ブログ 12/30)

「アムリタ」さんにてネロ可愛いよネロ。(12/30)

《アイドルマスター》

「がさやぶ」さんにてお年賀・寅美希&兎伊織。(TOP 12/30)

「しらたまや」さんにてサイドポニー伊織。(12/29)

「DATTMAN」さんにてウサマフラー伊織。(diary 12/29)

12/30物欲残滓。

2010年12月30日 23:11

今年もあと1日で終わろうとしていますナー。
周囲はコミケの話題で持ち切りみたいですが、私はやっとこさ野暮用が全部片づいて、どうやら穏やかに新年は迎えられそう(汗)。

つーコトで今さらですが年末に買った&届いたモノ色々。

101228-1.jpg

「ストライクウィッチーズ2」第4巻【初回限定版】(Blu-ray)

と、云うワケで発売日に届いたのに積箱状態だった第4巻をやっと開封して、観たのですが、いやーなんつーかやはり第7話「モゾモゾするの」は何回見てもヒドすぎる話(※褒め言葉)だわ。Blu-ray版で日光さんもリストラされて色々ハッキリクッキリ映っているし、正直お客様接待用映像としては絶対流せないとゆーか、流したくないとゆーか(汗)。

101228-3.jpg

高坂りと&野村美月「“文学少女”と死にたがりの道化」3巻
えすのサカエ「未来日記」11巻
中村光「聖☆おにいさん」6巻

高坂りと版「文学少女」はこれにて一応の完結。読み終わって思ったのは、かなりシッカリと原作内容を踏襲して、それでありながら『漫画』としての視覚的アレンジも嫌味にならない程度にブレンドされて、実に良いコミカライズ作品だったなと思えた次第で。手記を発見するシーンとかは原作よりサイコパスっぽくって少し怖かったし。どうやら続編の「飢え乾く幽霊」のコミカライズも決定しているらしく、コレはこれからも継続買いかな。
「未来日記」についてはいよいよ物語の真相が語られたのですが、私の予想は大ハズレだったみたいで(笑)。ムルムルが由乃の血族(子供?)でその為に色々と未来改変を繰り返しているのでは、と思っていたのですがねー。深読みしすぎたか。次巻で完結ですが、どのような結末になるのか。由乃とかはどーても良いので他のキャラ(特にみねね)が幸せになってほしいトコロ。
しかしTVアニメ放送前に完結してしまうのはどうなのかナァ。それともアニメ版では違う結末にするかしら?

12/19物欲残滓。

2010年12月19日 22:27

101219-1.jpg

「探偵オペラ ミルキィホームズ」(通常版)
伊藤計劃「ハーモニー」

買おうかどうか迷っていたのですが、一仕事終わった自分へのご褒美(※スィーツ的思考だな・苦笑)として買ってしまいましたよPSP版「ミルキィホームズ」。
そして購入後約6時間でクリア。……って早ッ!?(驚
最後辺りはOP・ED・音声をスキップしまくったとはいえ、コレは短すぎではないかと。

内容については傑作とは云えないけど、脚本はテンポも良くて色々笑えるトコもあったし、クイック・コマンド・アニメーションは程良い難易度ですし、何より『あの』アニメ版とのヒロイン達のギャップに色々な意味で悶えたり(苦笑)。特にコーデリアさんの暴走乙女っぷりとか、ネロのクール系→情熱系への変貌っぷりなんか……ネェ(涎
その辺についてはファンの心をガッチリ掴んでいる良作なのに、絶対的に話数が少ないのが本当に残念。全6話構成なのですが、ゲームボリューム的には倍の12~13話ぐらいは欲しかったり。怪盗帝国編で6話+怪盗L編で4話+各ヒロイン毎のエピソードで3話ぐらいで。
因みに私の初プレイでは全員の好感度を平均的に上げていたら、ネロが最終ヒロインになったのですが、どのヒロインになっても大して展開に変化がないのもナァ。CGも似たような構図になっているし。
なお、このゲーム1回でもキチンとエンディングを迎えれば、好きなエピソードから『やり直し』が出来る仕様でして。つまり最終話を「誰をメインヒロインにして」再スタート出来るという親切設計(苦笑)。全員ED見るのにさほど手間も掛からなかった次第で。

うーん、しかし本当に惜しいンだよナァ。キャラはメインヒロイン達やG4メンバーは勿論、G4司令官である神津玲もスゴクいい奴ですし(つかプレイしながら神津×小林とか連想出来るぐらいのお節介っぷりは何なんだ)、そして乳首が出なくて少しは大人しいかと思っていたトゥエンティさんはやっぱりトゥエンティさんでした(何
ま、このゲームの続編も決まったみたいですし、次回はもっとボリュームのある内容を期待したいトコロ。

12/12電画観測。

2010年12月12日 23:30

実に2週間ぶりの更新で大変申し訳ありませぬ(平謝
年末進行の忙しさと個人的野暮用がドカドカと積み重なっておりまして、多分年明けまで色々と滞りそうな現状です。
映画とかは色々と観ていて感想も書きたいのですがねー。「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」と「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は観ておりまして、近々「ロビン・フッド」と「トロン・レガシー」も観るし。

《ストライクウィッチーズ》

「INFINITY DRIVE」さんにて冬コミ新刊表紙絵。ハイデマリー×ハインリーケ。(12/12)
( ゚∀゚)o彡°

「real」さんにて冬コミ新刊表紙絵。シャーゲル。(12/11)

「Agaharis,HP」さんにて501クリスマスボックス。(アニメ絵 SW No.190)

「Gacha!」さんにて一日一ウィッチ(※ただしへんなポーズ)。ジョゼット・ルマール。(12/11)

《アイドルマスター》

「りよんとこ。」さんにてシャツ絵理。(12/12)

「desart.」さんにて冬コミ新刊アイマス本サンプルとか。(12/11)

《ミルキィホームズ》

「K+Y=K」さんにてアンリエット会長と怪盗アルセーヌ。(12/11)

「蜜柑屋」さんにて遠山咲。(12/12)

「アムリタ」さんにてエルキュール・バートン。(12/11)



最近の記事


