FC2ブログ

11/18物欲残滓。

2010年11月18日 21:14

久しぶりの更新。そして停滞中に買ったアレコレ。

101115-1.jpg

Fourplay「Best Of」(輸入盤)
内藤泰弘「血界戦線」2巻

Fourplayはつい最近ラジオで聴いて「良いナ」と思ったので。スムーズ・ジャズのCDは初めてですが、曲自体はビビッとクるような傾聴するモノは無いのですが、BGMで流していてとても心地よくなる良曲多し。取り敢えず、ベストアルバムでハズレが無かったので、最新アルバムである「Let's Touch the Sky」も続けて注文。
「血界戦線」は2巻目に入って個人的にかなり面白くなってきた感が。タイトルである『血界戦線』の意味もやっと解ってきたし。個人的には「世界と世界のゲーム」は銃とか剣とか拳とかの戦闘シーンが皆無なのに緊張感あふれる『闘い』が描かれていて実にツボ。そして巻末のマンガのグダグダっぷりも(笑)。

101115-3.jpg

ラジアントヒストリア(特典CD付)

ここ最近の更新停滞の原因の一つがコレ。
いやー、久しぶりに没頭してプレイしてしまいましたわ。物語設定が「誤った過去をやり直して、最良の未来へ導く」とゆータイムトラベル系作品(ゲーム・本・映画問わず)で私の大好物でコレでハマらないワケが無く。多分、そろそろエンディングだと思うのですが総プレイ時間は30時間突破。グラフィックは3D全盛の今頃には珍しい2Dのドット絵が動き回るのも懐古趣味をそそると申しますか。
そろそろ迎える物語の結末が心地良いモノだと期待したい次第。
あと、やはりと云いますかアトたん(;´Д`)ハァハァ

101115-5.jpg

機動戦士ガンダムUC2(Blu-ray)

発売日にはキチンと届いていたのですが、上記の「ラジアントヒストリア」のお陰で未だ開封すらしていない始末(汗笑)。
ただ、観た人の話では前巻以上の出来らしく。しかし当初は60分構成だったのに色々と詰め込んでいたら80分にも及ぶ長さになってしまっているし。
取り敢えず、仕事が落ち着いたので今週末にはビール片手に観よう。

11/7電画観測。

2010年11月08日 00:44

《ストライクウィッチーズ》

「妙Pro」さんにてデンドロお姉ちゃん。(11/7)
ジェットストライカーはまだ出て欲しいユニットですなー。ミリオタ的にも。

「CARYO」さんにてストウィ漫画「お任せ!ハルトマン中尉!!(妹の方)」。(11/7)
姉妹ともこの有様か(汗)。

「KURONEKO WORK's」さんにて新刊表紙絵サーニャ。(TOP Blog11/6)

《アイドルマスター》

「りよんとこ。」さんにて絵理。さむさむ。(11/7)

「stern dorf」さんにて秋の装い真美。(11/7)

11/4電画観測。

2010年11月04日 22:35

《ストライクウィッチーズ》

「real」さんにてシャーリー&エーリカ。そのへんうろつけるコンビ。(10/3)
私の眼前をうろついてくれるのは何時ですか?(その予定はありません)

「12次元」さんにてアドルフィーネ・ガラント少将。支援物資に笑顔。(11/3)
……いや、チョットマテ(汗

《アマガミ》

「J.O.C★e.go!!」さんにて棚町薫。(TOP 11/3)
日記に俺妹絵とかも。

《アイドルマスター》

「K+Y=K」さんにてやよい。(11/4)

「こどもリベンジ」さんにてぱんだパーカー律子。(11/4)

11/3物欲残滓。

2010年11月04日 00:04

今週買った本とか。

101103-1.jpg

垣川光太郎「秋の牢獄」
高木敦史「“菜々子さん”の戯曲 小悪魔と盤上の12人」
中村光「荒川アンダーザブリッジ」11巻

「秋の牢獄」は「夜市」が個人的には素晴らしい作品だったので、作者買いしてみたのですが、今回も読みやすく時にやさしい言葉遣いが見受けられて、この時期(秋)に読むにはピッタリな短編集でありました。個人的にオススメの話は「神家没落」。エゲツない残酷さと郷愁を感じさせる独特の余韻っつーか。表題作である「秋の牢獄」も良かったけど。11月7日がやってくるのが怖くなるぐらいに(苦笑)。
「“菜々子さん”の戯曲」も前作「Nの悲劇と縛られた僕」が面白かったので、買ってみたわけですが、コレは未だ積山に(汗)。早めに読もう。
「荒川アンダーザブリッジ」は前巻のシリアス具合はドコへやら少し寒くなるぐらいのギャグ連発で少し拍子抜け感が。……まぁ、でも確かにこのマンガのジャンルは『ギャグ』だからネェ。

11/3電画観測。

2010年11月03日 07:27

《ストライクウィッチーズ》

「cynthia」さんにてエイラーニャ。(TOP)

「CARYO」さんにてストウィ漫画「お任せ!ハルトマン中尉!!」。(2010/11/2)
後の「ガリアのブルーノ・サンマルチノ」である。(ぉ

「からばこ」さんにてルッキーニ。(TOP)

《咲-saki-》

「手ごねスパイク」さんにて宮永咲。はいてない。(10/2)
どちらも、と云う意味で。



最近の記事