
--年--月--日 --:--


5/31電画観測。

2010年05月31日 21:35

《ヱヴァンゲリヲン》

「Upper Ground」さんにて式波・アスカ・ラングレー。(5/30)

「かにみそ屋」さんにて式波・アスカ・ラングレー。(5/31)

「DRIVE-Z.S」さんにてアスカとロンギヌスの槍。(GALLERY 5/30)

《とある科学の超電磁砲》

「ネコマミレの描きなぐり」さんにて黒子水着ミサカ。(5/31)

「BAMBOO HOUSE」さんにて黒子。(その他 5/31)


5/30電画観測。

2010年05月30日 22:37

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてもっハル本表紙絵。(アニメ絵 SW No.158)
「同人活動」でサンプルも公開。キス魔もっさん可愛すぎる。

「梅の実画報」さんにてエイラーニャiPadケース絵サンプル。(日記 5/30)

《アイドルマスター》

「ヒデボウハウス」さんにて競泳水着やよい。(5/30)
男は時として飛び込みたい衝動が抑えきれなくなる(何

「こどもリベンジ」さんにてぱんだパーカー春香さん。(5/28)

「河崎重工」さんにて我那覇響。(5/30)

5/28電画観測。

2010年05月29日 10:45

更新アップ忘れて寝落ちしてもーた(;´Д`)

《アイドルマスター》

「順風満帆堂」さんにて小鳥さん。太もも。(5/28)
FSS! FSS!!

「おもいで広場」さんにてお菓子と亜美真美。(5/28)

《ヱヴァンゲリヲン》

「Medical Berry」さんにてアスカ。(Blog 5/28)

「Le roi des coqs」さんにてアスカ。まいっちんぐね。(5/28)

「だれだわん」さんにて式波さん。(5/29)

「たまごごはん」さんにてプラグスーツ式波さん。(5/28)

《けいおん!》

「幻捜少女」さんにて2年生ズ。(5/28)
この3人だけのエピソード増加希望したく。あとAB絵とかも。

《べびプリ》

「GEAR-Z」さんにてメイド春風さん。(独り言or絵)

5/27電画観測。

2010年05月27日 23:13

《ヱヴァンゲリヲン》

「PELTAS2」さんにて真希波さん。(5/27)

「ハニースイート★ナイツ」さんにて惣流・アスカ・ラングレー。(5/27)

《咲-saki-》

「23.4ド」さんにてゆかた衣。(5/27)

《けいおん!》

「BAMBOO HOUSE」さんにて唯ピース!(Gallery 5/27)

「梅の実画報」さんにてひっつめ律っちゃん。(日記 5/27)

「またり停滞中!」さんにて律っちゃん。デコ光。(5/27)

《キミキス》

「ラメのパンタロン」さんにてキミキス4周年記念絵。(5/25+2)

《オリジナル》

「パンダが一匹。」さんにて投稿風景MP5少女。(5/27)
出会い頭の9mmパラベラム弾マジ最高(何

5/26日々雑記。

2010年05月27日 00:40

ここ最近睡眠時間が半端ねぇ状態に。平気で12時間とか眠ってしまうし。

"まるでゴルゴ13?" ライフルを見つめるプーチン首相。(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
プーチン閣下の違和感の無さは相変わらずだけど、カラシニコフ氏がまた存命なのに驚いたわ。

【口蹄疫】台湾が宮崎県に義援金300万円を寄付!(ハムスター速報)
本当にありがたいコトですわ。台湾の事は前から好きだったけど、更に好きになりそう。時間があったら旅行に行きたいですな。
因みに私も微力ながら口蹄疫募金はしておりまして。2万程だけど。

樋口真嗣総監督大怪獣ドラマ『MM9』ついに発表!(特撮ヒーロー作戦!)
最近の日本のドラマは酷いのが多すぎるから過剰な期待はすべきではないかも知れないけれど、スタッフを見る限り期待せざるを得ないワケで。
あとは地元で放送するかだよな(汗)。

「機動戦士ガンダム00」公開初日は9月18日に決定。(eiga.com)

5/26電画観測。

2010年05月26日 23:00

《ヱヴァンゲリヲン》「破」発売記念っつーコトで。

「マサ・ユメ」さんにて式波・アスカ・ラングレー。(5/26)

「白玉屋」さんにて猫耳真希波さん。(TOP 5/25)

「LUNA PHASE」さんにて真希波さん。(5/25)

《アイドルマスター》

「じぇのばけ~き」さんにてピースサインなビキニ響。(blog 5/25)

「こどもリベンジ」さんにてサイネリア。(5/26)

《咲-saki-》

「ホーミングのアレな日記」さんにて東横桃子。ぱんつ。(5/26)

《荒川アンダーザブリッジ》

「パンダが一匹。」さんにてSD荒川ヒロインズ。(5/26)

《真剣に私に恋しなさい》

「ジンガイマキョウ」さんにて連載告知絵。がんばれー。(5/26)

5/26物欲残滓。

2010年05月26日 15:45

100526-1.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.(Blu-ray) 4,463円

100526-3.jpg

中村光「聖☆お兄さん」5巻 580円
藤田和日郎「月光条例」9巻 440円
(以上AAリンク)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」については各所で到着報告やフィルム晒しが沢山出ている見たいで、私も早速初回特典のフィルムを確認すると真っ暗画面に紅目点灯シンちゃんのシーンが(涙)。自分のクジ運の悪さは知っている心算ですが、パッと見真っ黒なので何が何やら。
で、そんな軽く絶望の後、「ヱヴァ:破」本編を堪能したのですが、いや何度観てもコレは素晴らしすぎる。劇場で3回も観ているので横目で流し見しながら更新作業をしようと思っていたのに気が付いたら夢中になって2回ループしてしまいましたわ。加えてBlu-rayの高画質のお陰で劇場で観た時には気が付かなかった細かい部分もあったりして(モニターの文字部分とか)ホンマに何度観ても飽きの来ない出来ですわ。
新作追加シーンについては「序」の時ほど物語に深く関わるような追加ではなくて、日常描写を入れて物語に深みが出ているって感じですかね。個人的には没カットとなった加持さんの「シンジ君、愛しているよ」のシーンや西瓜畑のシーンは入れて欲しかったかもナァ、と。何気に前作でもあの西瓜畑のシーンは好きだったから。
しかし、これだけ見せられて、あと残るは「Q+?」ですが何時になったら観れるのかなとヤキモキした気分が再燃してしまったワケで。2年ぐらいは待つ覚悟だけどそれ以上は……(苦笑)。

マンガ2冊についてはいつも通りの継続買い。「聖☆お兄さん」はマーラさんとルシファーさんの不憫っぷりに笑いながらもシンミリしてしまったり。いやなんつーか親近感みていなモノも感じたり。私も「お兄ちゃん」だし(ぇ
「月光条例」はそろそろ切るべきかなー、とは思っているのですが、取り敢えずシリーズ最長の「桃太郎」編が終わるまでは買い続けてみようかな、と。過去のキャラ達も集まったり、月光の出生の秘密とかも出て来たりしてそれなりに盛り上がってきましたし。

そんな感じで今回の散財は5,483円也。

【2010年散財累計額】 146,061円

5/22電画観測。

2010年05月22日 21:50

《アイドルマスター》本日は亜美真美誕生日絵多し。

「ネコピロー」にて亜美真美誕生日絵。バキューン。(5/22)

「GARAKUTA GARAGE」さんにて亜美真美誕生日絵。海とカピバラさん。(5/22)

「+chic」さんにて亜美真美誕生日絵。元気なキミが好き。(5/22)

「桃猿の雄叫び」さんにて亜美真美誕生日絵。(5/22)

「アズマ屋支店」さんにて亜美真美誕生日絵。(5/22)

「AERO DOG」さんにて亜美真美誕生日絵。あやとり。(5/22)

「こどもリベンジ」さんにてスク水貴音さん。(5/22)

「ROUTE1」さんにてグラビア真。ハワイにて。(ずっとずっと真のターン 5/22)

《ストライクウィッチーズ》

「ラメのパンタロン」さんにてブレイクウィッチーズと指揮官さん。(5/22)

「Flicker10」さんにてペリーヌ。トネール!!(5/22)

5/21電画観測。

2010年05月21日 23:13

《ストライクウィッチーズ》

「digital bs tuners」さんにて第502部隊ウィッチーズ。ジョーゼット・ルマール(5/20)&エディータ・ロスマン(5/21)
エディータ曹長はかなりツボなキャラかも。最年長なのに小柄って(涎

《けいおん!》

「麦畑」さんにて2年生マンガ「訓練されているふたり」。(5/21)
二次元だから許せるウザさってあるよね。

「Jekyll and Hyde」さんにて唯。窓の向こうでダッシュ。(5/21)

《世界樹の迷宮》

「蜜柑電車」さんにて羽ばたく蝶亭にて。(TOP 5/21)

5/20電画観測。

2010年05月20日 22:44

《アイドルマスター》

「パンダが一匹。」さんにて冬服やよい。(5/20)

《けいおん!》

「real」さんにて髪下ろし律っちゃん。(5/19)

「ける都」さんにてちゅっちゅ律澪。(5/19)

《OS娘》

「chilled house」さんにて大婆様強化週間絵。(TOP)



最近の記事


