
--年--月--日 --:--


4/30電画観測。

2010年04月30日 23:10

《アイドルマスター》

「PLASTIC IMAGE」さんにて裸Yシャツ千早。(4/30)

「Brilliantblue」さんにてワンピブーツ真。(4/30)

「Square Meters」さんにて新刊表紙絵。真と美希とケーキ。(4/30)
あとプリキュア4コマとかも。

「パンダが一匹。」さんにて黒スト千早。(4/29)

《世界樹の迷宮》

「蜜柑電車」さんにて紅眼ショーグン。二刀流。(TOP 4/30)


4/30物欲残滓。

2010年04月30日 22:04

100429-1.jpg

野村美月「“文学少女”と恋する挿話集3」 672円
日吉丸晃「“文学少女”と美味しい噺(レシピ)」2巻 588円
小林立「咲-Saki-」7巻 540円
(以上AAリンク)

またもや世間とは多少遅れて色々と本屋で確保。
「“文学少女”と美味しい噺」は今巻で完結。何とゆーか一昔前の少女漫画のような雰囲気が個人的には気に入っていて、あともう少しは読んでみたかったかな、と。
「“文学少女”と恋する挿話集」は本編についての後日談や外伝的なエピソード満載な相変わらずな内容ですが、個人的には関東平野の如き遠子先輩の胸について小一時間ぐらい語れるぐらいに悶えたり(ぉ
「咲-Saki-」はアニメやヤンガン連載をリアルタイム追いかけていたので、驚くほどの展開も無く今回は色々と準備回。しかし纏めて読んでみると色々と全国大会への布石があったりして、今の連載スピードで全国大会編が終わるのは何年後なのか不安になったり(汗)。そして全国が終わってもマホは咲達の後輩になりそうな感じだから、次年の話とかもありそうだし。

で、今回の散財額は1,800円也と。

【2010年散財累計額】 129,911円

4/29電画観測。

2010年04月29日 13:35

《荒川アンダーザブリッジ》

「パンダが一匹。」さんにてニノさん。(4/28)

《咲-saki-》

「J.O.C★e.go!!」さんにて衣とマグカップ。(ギャラリー&日記4/28)

《ひだまりスケッチ》

「PATA PATA」さんにて新刊表紙絵。乃莉&なずな。(4/28)

《世界樹の迷宮》

「藤田村」さんにてゾディアック+ケセランパサラン。(4/28)

「real」さんにてモンク娘な蘇芳さん。(4/27)

4/25電画観測。

2010年04月26日 01:01

《アイドルマスター》

「あらもーど」さんにて春なので春香さん。(4/25)

「minoshiba」さんにてラフタイムスクール真。(4/25)

「つばさ」さんにてラフタイムスクールDSメンバーズ。(4/25)
……チョット無理がある人達が数名(汗

「AERO DOG」さんにて新刊表紙絵。律子&涼。(4/25)

《アルトネリコ》

「23.4ド」さんにて新刊表紙絵。咲&フィンネル。(4/25)

「たそがれにっか」さんにてバニーなフレリア&ルカ。(4/24)

《べびプリ》

「GEAR-Z」さんにて黒制服ホタ。むちむち。(独り言or絵)

4/24電画観測。

2010年04月25日 00:17

《ストライクウィッチーズ》

「まごころ直送堂」さんにてトゥルーデ&シャーリー。(4/24)

「アオゾラカンソク」さんにてエーリカ。あくまで天使。(4/24)

《荒川アンダーザブリッジ》

「むちゃちゃ!!」さんにてOPニノさん。(4/24)

《けいおん!!》

「Jekyll and Hyde」さんにてED紬。(4/24)

「手ごねスパイク」さんにてED紬。(4/24)

《世界樹の迷宮》

「LIVEWIRE」さんにてファーマー娘さん。(絵 4/24)

4/23電画観測。

2010年04月23日 23:25

《咲-saki-》

「J.O.C★e.go!!」さんにて新刊サンプル公開中。(特設ページ 4/23)
部長さん、何というオオカミ。

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてストウィ絵色々。(アニメ絵 SW No.156)
もっさん、なんつー枕をwwww。

《アイドルマスター》

「パンダが一匹。」さんにて千早とカピバラさん。(4/23)
私も抱いて寝たいナァ。……千早を(ぉ

「miel*fille」さんにて新刊表紙絵やよい。(4/22)

4/22物欲残滓。

2010年04月23日 00:08

久しぶりに本屋に行って、買い忘れていたモノなど色々と。

100422-1.jpg

竹宮ゆゆこ「とらドラ・スピンオフ!<3> 俺の弁当を見てくれ」 578円
荒川弘「鋼の錬金術師」25巻 420円
霜月かよ子「Dの魔王」2巻 540円
貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」12巻 588円
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」1巻 620円
(以上AAリンク)

「鋼の錬金術師」は終盤に向けて色々と読み応えがありますが、個人的にはやはりリン=グリードの慟哭とキング・ブラッドレイの純粋な戦闘本能故の歓喜の呟きシーンでしょうか。「修羅の刻」の土方歳三みたいで格好エエ。次巻は8月っつーコトですが、このままだと現在放送しているアニメの方がコミックスを追い越してしまうンですかネェ?
「Dの魔王」は原作「ジョーカー・ゲーム」の第3話「ロビンソン」と第4話「魔都」の序盤を収録。つーコトは次の3巻で「魔都」と「XX」のエピソードを入れて完結なのか、それとも「ダブル・ジョーカー」のエピソードまで入れるのか。コミックス版も結構面白いので、そろそろ原作小説の方に手を出すべきかも知れん(苦笑)。
「青空にとおく酒浸り」は久しぶりに安永ギャグを堪能したのですが、相変わらず下品でサイテーでヒドすぎるwww。表紙からしてオッサン絵で売る気全然ないし(※主人公は表紙のオッサンではなく一応美少女です)。9年ぶりぐらいのコミックスらしいので多少は大人しくなっているかと思った私が甘かった。安永航一郎は相変わらず安永航一郎でありましたよ。つか久しぶりに漫画キャラ(クズ親父)に笑顔で殺意湧いたり(何

そんな感じで本日の散財は2,746円也、と。

【2010年散財累計額】 128,111円

4/22電画観測。

2010年04月22日 23:06

《ストライクウィッチーズ》

「涼彩マテリアル!」さんにてエーリカ&ウルスラ誕生日絵。おんなじ、だね。(4/22)
最初見た時は解りませんでしたが……下ッ、下――ッッ!!

《けいおん!!》

「Jekyll and Hyde」さんにて首筋から背中のラインに釘付けな律っちゃん。(4/22)

「ShiBoo!」さんにて髪しばりっちゃん。(4/21)

《アイドルマスター》

「Memoria」さんにて耳ペロゆきまこ。(4/21)

《世界樹の迷宮》

「mitsukhp」さんにてモンク&ファーマーさん。(BLOG 4/22)

「葱者畑」さんにてファランクスさん。(4/22)
4/21の宿屋の子もかわゆす。

《荒川アンダーザブリッジ》

「二系峰跡」さんにてニノさん。(blog 4/21)

4/21電画観測。

2010年04月21日 14:07

《咲-saki-》

「福屋」さんにて夏服鶴賀メンバーズ。(4/21)

《アイドルマスター》

「LAW OF CHAOS」さんにて涼ちん。(TOP 4/21)

《ストライクウィッチーズ》

「ラメのパンタロン」さんにてエーリカ誕生日絵。(4/19+1)
このだらしなさが実にエーリカ。

《荒川アンダーザブリッジ》

「のびのびとのびた」さんにてニノ&リク。(4/20)

《けいおん!!》

「手ごねスパイク」さんにて湯あがりあずにゃん。(4/21)

4/19電画観測。

2010年04月19日 23:17

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにて着物エーリカ誕生日絵。(アニメ絵 SW No.155)
もっさんとミーナ隊長が父母みたいだわ(苦笑)。

「Rocket square」さんにて新刊エイラーニャ本サンプル公開。(4/19)

《世界樹の迷宮》

「名前なんだっけ。」さんにて赤モンク子。(blog 4/18)

《とある科学の超電磁砲》

「麦畑」さんにて佐天&初春。(4/18)



最近の記事


