
--年--月--日 --:--


9/30電画観測。

2009年09月30日 23:50

《咲-saki-》

「三振」さんにて湯上がり部長×キャプテン。アイスをあーん。(TOP)

「てりやきにくまんWeb」さんにてうずうず衣。(絵日記 9/30)
何この可愛い高二幼女。

「細流亭電脳支部」さんにて部長の制服を着てアワワなキャプテン。(Blog 9/30)

「空箱」さんにてゆりゆり咲×和。(9/28)

《アイドルマスター》

「in this」さんにて涼ちん。(9/30)

「PPS」さんにてネコ装備絵里。(blog 9/30)

「ぽログ」さんにて涼ちん×夢子。(9/30)

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてもっさん本表紙絵。(アニメ絵 SW No.130)


9/29電画観測。

2009年09月29日 23:35

《アイドルマスター》

「PPS」さんにてネコ装備・日高愛。(blog 9/28)

「チェレスタ」さんにてぱっつん伊織ン。(BLOG 9/29)

《ボーカロイド》

「Eefy」さんにてブラック★ロックシューター。(TOP 9/29)

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてときめきウィッチーズ。情報屋エーリカ。(日記 9/29)
ミーナさんは正直無理があry(銃声

《咲-saki-》

「トキツマニュアル」さんにて池田ァ!!(9/29)

《サマーウォーズ》

「荊棘ドクロ」さんにてウサミミ佳主馬。(9/29)

9/28電画観測。

2009年09月28日 23:32

《咲-saki-》

「MIP」さんにて最終回記念・清澄メンバーズ。(9/28)

「ゆめいちご」さんにて部長×キャプテン。(9/28)

「ヨツクロ」さんにて最終回記念・全員集合絵。(9/28)

《ラブプラス》

「幻捜少女」さんにて猫と凜子。にゃー。(9/28)

《アイドルマスター》

「-leringi-」さんにて日高愛。(9/28)

《化物語》

「コマイズム」さんにて「ガハラさん」サンプル漫画02。(9/28)

「トランスポーター3 アンリミテッド」。

2009年09月28日 22:44

【公式サイト】http://tp3.asmik-ace.co.jp/

夏休みに公開されて1ヶ月以上経っている作品ですが、ウチの近所の映画館では遅れに遅れて今頃急遽公開されたとゆー。まぁ、この時期面白そうな話題作が少ないからタダの数合わせっぽく(苦笑)。

で。前作、前々作とシリーズ通してキッチリ観ている私としましては今回の「3」はシリーズ中では最低の出来としか云いようがない。
ええ、そりゃリュック・ベンソンの製作&脚本でそんなコト言うのはお門違いだと知っていますよ。私だって個人的大好きハゲ俳優ジェイソン・ステイサムのアクションと筋肉が観れればイイやと思っていましたよ。しかし、ソレを差し置いてもヒドい出来。
まず過去作品にあった「1」のヨーロッパ風スタイリッシュさや「2」の有無を云わせないハイスピードな緊張感がスッポリ抜け落ちて、単純なアクション映画になってしまっているのがダメすぎ(;´Д`)。脚本のテンポも悪いし。誰がジェイソン・ステイサムのストリップショーを観て喜ぶのか。私はそれなりに楽しんだけど(何
そしてこのシリーズではお馴染みのジェイソン・ステイサム演じるフランクが色々なアイテムを使った(「1」のオイルぬるぬるレスリングとか「2」の消火ホースアクションとか)面白バトル描写が無いのもナァ。あ、でも自転車を使った「プロジェクトA」のジャッキー・チェンのようなアクションはやってくれましたが。
トドメに(つーか私がこの作品を最低だと云う原因の大半は)今回のヒロインであるナタリア・ルダコーワ演じるヴァレンティーナが剰りにもビッチすぎる。「フランクさん、そのクソ女を車から蹴落としてーッ!! 俺が許すからッッ!!」と何度画面に念じた事か(笑)。まぁ、容姿といい性格といい真性ドM助平なリュック・ベンソンには萌える要素満載なヒロインなのでしょうが、テメエの女の趣味(性癖)を作品に持ち込んでくンなと言いたくなったり。……で、チョイと調べてみたらこの人、元々はニューヨークで美容師をしていてそこでリュック・ベンソンにスカウトされて今作でデビューとか。あー、なるほどねー(汗)。

ま、そんな感じでシリーズ通してのファンかジェイソン・ステイサムの禿アクションが好きな方以外にはあまりオススメ出来ない映画で御座いましたのコトよ。


●総合評価 40点
来日時のインタビューではこれで最後と云う話ですが。もし続編をまた作るのなら第1作の時のような「運び屋(トランスポーター)」らしい作風に戻って貰いたいモノだわ。

9/27電画観測。

2009年09月27日 22:52

《咲-saki-》ああ、もう終わってしまうンですなアニメ……(涙)。

「ヨツクロ」さんにてかじゅモモ。どうぞ今すぐ閉じさせて。(9/27)

「泥酔桜国」さんにて龍門渕透華。(ブログ 9/27)

《アイドルマスター》

「POPDROP」さんにてメガネやよい。(TOP 9/27)

「はひふへほかんこ」さんにて姫ぱっつん伊織。(9/27)

「八点駅」さんにて夢子×涼ちん。(9/27)

《サマーウォーズ》

「なつごえ」さんにてSW漫画「あの日の侘助はきっとこんなんだったに違いない」。(9/27)
何この可愛い41歳。

9/26電画観測。

2009年09月27日 03:32

《アイドルマスター》

「Lunatic moonorbit Re-CODE」さんにて絵里とiPhone。(9/26)

「PPS」さんにて涼ちん×夢子×愛。両手に花?(Blog 9/26)

《咲-saki-》

「麦畑」さんにて龍門渕パジャマ隊。(9/26)

「福屋」さんにて紅葉狩りかじゅモモ。(Blog 9/26)

「かにみそ屋」さんにて龍門渕透華。(TOP 9/26)

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてエイラの悲しみのヘタレメモリアル。(日記 9/25)

《サマーウォーズ》

「荊棘ドクロ」さんにて夏希アバター&仮ケンジ。こいこいっ(9/26)

9/25物欲残滓。

2009年09月26日 01:13

今回は買ったモノじゃなくて買う予定のモノなんかを自分用メモも兼ねてピックアップ。
ナンかここ数日立て続けにリリース情報が入ったからナァ。

090925-1.jpg
12/9発売「劇場版「空の境界」殺人考察(後)完全生産限定版」。
いよいよ最終巻となる劇場版「空の境界」。私が現在唯一続けて買っているアニメDVDなだけに寂しい限り。そして何時Blu-ray版が出るのかとビクビク(汗笑)。劇場で観た人曰くラストに相応しいかなり良い出来らしいので楽しみにしようかと。年末は独りで過ごすのが恒例だしな。

12/3発売「ときめきメモリアル4」。
色々な情報が流れて購入にグラグラと揺らいでいましたが結局買う事になりそうです。しかし流石にコナミに搾取される限定セットには手を出しませんが(苦笑)。
実際「限定版」の類を買っても特典を放置する事が多かったですし、私は素直にゲームのみを楽しみたい&安価で購入したいのでAmazon予約で。「ラブプラス」みたいな難民続出とかは無いと思いますけど、年末は色々と流通関連も混雑するので早め早めに。

090925-2.jpg
10/28発売 ジェイミー・カラム「The Pursuit 初回スペシャルプライス盤」。
最近お気に入りのジェイミー・カラムのニューアルバム。あのハスキーボイスは聴くとクセになるわー(苦笑)。
で。最初は安価な輸入盤を予約しようかと思ったのですが輸入盤価格が2,627円で日本の初回限定プライス盤が1,980円となっていたので日本盤を予約。
あと輸入盤だと映画「グラン・トリノ」の主題歌だった「Gran Torino」が収録されていないのですが、日本盤はボーナス・トラックで収録してくれるかなー、と云う淡い期待を抱いて(苦笑)。いや、かなり良い曲ですので。



090925-4.jpg
10/6発売 リライアントK「Forget and Not Slow Down」。
日本では知名度が低くく日本盤が販売するか不明なrelient Kの2年ぶりのオリジナルアルバム。レコード会社移籍したりと色々と大変みたいですが、相変わらずのキャチーな曲調らしく。しっかりと買っておきたいトコロ。

11/4発売 ボン・ジョヴィ「THE CIRCLE DVD付限定盤」。
こちらも輸入盤を予約しようと思ったら、今回のアルバムも日本先行発売で輸入盤は未だ予約すらして無いとゆー。まだ収録内容も不明ですが前作の「Lost Highway」と同じような感じなら輸入盤が出るまで待つのもアリかななんて。

あと、買おうかどうか迷っているブツなのですが。

090925-3.jpg
10/28発売 「鴉 -KARAS- フルエピソードエディション(Blu-ray)」。
同時期に発売される「化物語」のBlu-rayですら心が揺るがなかった私がもの凄く今揺らいでいます(汗笑)。全6話を1枚に収録してこのお値段は買いでしょう。あああ、この不況でお給料削減と云う現状じゃなかったらPS3本体ごと買っているのにッッ!!

9/25電画観測。

2009年09月25日 22:24

《咲-saki-》

「NIBASEN」さんにて国広一。貧乳だから恥ずかしくない。(9/25)
( ゚∀゚)o彡゜ぺったんぺったん!

「スタ.5.4」さんにて幼馴染みラブラブ咲&京太郎。(ブログ 9/24)
こんな「咲」だったら……観ている、か?

「細流亭電脳支部」さんにて部長×キャプテン×池田。当て馬ならぬ当て猫。(Blog 9/24)

《ラブプラス》

「poppo」さんにて寂しそうなお電話凜子さん。(9/25)
あああッ、こんな可哀相な凜子見たくないけど見てえッッ!!(ぇ

《アイドルマスター》

「パンダが一匹。」さんにて前髪ぱっつん伊織ン。(9/25)
ココまでの……破壊力……ッッ!!

「AERO DOG」さんにて律子×美希。想いの大きさのお握り。(9/25)

《ドリームクラブ》

「こもれびのーと」さんにて理保。(9/25)

9/24日々雑記。

2009年09月25日 00:31

連休明けはやっぱダルダルになりますなー。まぁ、明日まで頑張ればまた休みなのでシッカリと体内時計を直していこう。

'81年公開の「モンティ・パイソン」劇場作がBD化。「空飛ぶモンティ・パイソン」40周年記念DVD-BOXも。(AV Watch)
うーん、元の映像がアレなのでブルーレイになってどれだけの得があるのやら(苦笑)。でも「アンド・ホーリー・グレイル」が出たら少し買うのを考えてしまうかも知れん。
で。フト気になったのが同時に発売される「空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX」(AA)でして。特典映像ディスクが付く他は全てが不明という。もし英語音声のみの収録になってしまうのなら、1年前に発売された「空飛ぶモンティ・パイソン“日本語吹替復活”DVD BOX」(AA)の方が絶対お得だよなー、とも思ったり。

聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服。
解散からもう10年が経過しちゃったンですな(汗)。まぁ、2005年に一度復活ミサを行っているので本当は5年ぶりなのですが。
しかし最近の若い人はデーモン閣下を相撲好きのタダのイロモノ芸人と勘違いしているかもしれませんが、日本が誇って良いメタル・ボーカリストなので、コレを機に聴いて貰いたく。私も時々CDを聴き返しているし。

仰天セクシージャポニズム!バストに天狗!下半身に貞操帯で女優登場!ヤバい邦画が『ハリポタ』超え?(シネマトゥディ)
一体どんな映画だよ、と予告映像を観てみたのですが、



やはりキサマか井口昇。ナンでも「ゲイシャ」入れればイイってモンじゃねーぞッ(笑)。
まぁ、この予告映像で興味が沸いた方もいらっしゃると思いますが、大体井口昇作品ってのは予告編で見所全て見せていますので、過度な期待はしない方が吉。もし観るのならお金をドブに捨てるぐらいの気持ちで観に行きましょう。

9/24電画観測。

2009年09月24日 22:34

《咲-saki-》

「J.O.C★e.go!!」さんにて清澄高校メンバー集合絵。(TOP 9/24)
ナニゲに可愛い。

「面舵いっぱいいっぱい」さんにて池田&キャプテン。(9/23)

《ラブプラス》

「poppo」さんにてみど凜子さんネガティブキャンペーン。(9/22)
何この可愛い凜子。

《アイドルマスター》

「ぬころぐ」さんにてジャージ水着マフラー真。(BLOG 9/24)

「カヱルヤ本舗」さんにてぱっつん伊織ン。(9/24)
デコじゃない……だと?

《サマーウォーズ》

「32RM@」さんにて侘助。何故か幼女にモテモテ。(9/23)

「COCOB」さんにて佳主馬&仮ケンジ。(9/23)
仮ケンジは抱き心地良さそう。



最近の記事


