
--年--月--日 --:--


7/31物欲残滓。

2009年07月31日 22:39

週末に放置中のAmazonの箱を開けるのが何か恒例に(汗)。

鮮花は好きなンですがー。

劇場版「空の境界」忘却録音(限定版)(AA) 5,772円

……あ、買って気が付いたが前巻である「矛盾螺旋」を未だ観てねえ(汗)。
つーコトで1週間後の盆休みにでも纏めて観よう。うん。今巻は色々と評価が低いみたいですが、まぁソレでも全巻揃えないワケにはいかないワケで。
さて、残るはあと1巻かー。

本日の散財額は5,772円也。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月 30,510円
4月 18,395円
5月 18,795円
6月  7,951円
7月 22,125円



7/30電画観測。

2009年07月31日 00:01

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにて水濡れせくしーエーリカ&トゥールデ。(アニメ絵 SW N.122)

「ラメのパンタロン」さんにてハルトマン姉妹。(7/30)

《アイドルマスター》

「まめが描いてみた」さんにて夏コミ新刊表紙絵。(7/30)

「okama」さんにて涼ちん。(TOP)

《咲-saki-》

「北原工房。」さんにて加治木ゆみ&東横桃子。(7/29)

7/29日々雑記。

2009年07月30日 00:10

「アンブロークンアロー」(AA)読み中。情報濃度の濃さにクラクラ。
取り敢えず来週の8/5には上遠野浩平「騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood」(AA)が出るのでソレまでには片付けないと。久しぶりの「しずるさん」シリーズですよ。しかもあの『統和機構』との対決を描くっつーんだから買わざるをえない。ハードカバーで1500円もしやがりますが。富士見書房マジ外道。


実写とアニメを融合させた88年の映画『ロジャー・ラビット』の続編製作か?(シネマトゥディ)
「ロジャー・ラビット」って当時はあの合成SFXが実にスゴクて感心した覚えがありますが、今だったらPCのレタッチソフトでチョイチョイと作れそうで技術の進歩とゆー残酷さを感じたり。

ハローキティが萌え擬人化!? コミケでグッズ販売も。しかもサンリオ公認。(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
サンリオさんマジパネェっす(汗)。
しかしコレってやっぱ少子化も影響があるンですかね。子供達だけでは需要が狭くなりつつあるとか。最近の女の子でサンリオキャラ装備って見かけませんしネェ。

モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中。(痛いニュース)
あー、コレは私も実感しています。漫画やCDもバクチ買いしなくなって、有名ドコロは漫画喫茶なんかで1回読んだだけで満足するし。PCもネット関連が満足出来るスペックなら十分だし。ゲームはやる時間が捻出出来ないし。唯一出費が一定なのは映画チケット代ぐらいかも。

民主・鳩山氏「この前発表したのはマニフェストじゃない。正式版はまだだから追加可」…麻生首相「常識的に考えられぬ」(ミニ速)
開いた口が塞がらないっつーか。元々最初に出していたマニフェストが酷すぎるンですが(※その辺は「それさえも平凡な日々」さんが上手く纏めてらっしゃいます)、コレでも民主党が支持されるのか……されるンでしょうナァ、マスゴミの捏造報道で(汗)。
私としては、地元候補者はその人柄や姿勢を見て選ぶ心算ですが、支持政党は今のトコロ自民党一択ですな。ソレしか無いってのもありますが(苦笑)。つか自民も一部候補者には落ちて欲しいンですがね。エロジジイ・山○拓とか売国奴・古○誠とか。
【関連リンク】2009衆院選~ひと目でわかる候補者選び。

7/29電画観測。

2009年07月29日 21:29

《ストライクウィッチーズ》

「INFINITY DRIVE」さんにて新刊表紙絵サーニャ&エーリカ。(TOP)
今夏参加で同人活動一時停止とか。うあー、挨拶に行きたいナァ。

「AtaraxiA」さんにて夏コミ表紙絵・エイラ。(7/29)
黒くて太いモノを2本も持つエイラ。(※嘘は書いてません)

《咲-saki-》

「涼彩マテリアル!」さんにてキャプテン×部長本表紙&サンプル公開。(7/29)

「ダラリジェットシティ」さんにて天江衣と某超人。(DIARY 7/29)
コーホー。

《アイドルマスター》

「じぇのばけ~き」さんにて夏コミ新刊表紙絵あずささん&亜美。(blog 7/29 エロ注意)

「順風満帆堂」さんにてドレスで微酔い律っちゃん。(7/29)

「がんじゅーい?」さんにてドリクラ衣装のあずささん&小鳥さん。(7/29)
もし、混ざっていても違和感がないwwww。

《ヱヴァンゲリヲン》

「さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌」さんにて怪獣大戦争じゃー!!(7/29)
ある意味、漫画版ネタバレなので注意。しかし映画ではシンジさんパネェで漫画版ではゲンドウさんパネェ状態って。

7/28電画観測。

2009年07月29日 04:12

《ストライクウィッチーズ》

「real」さんにて特訓中もっさん&宮藤。立場逆転。(7/28)
脳内変換でもっさんの声が何故かドクロちゃんに(汗)。

「Agaharis,HP」さんにてミーナ隊長&もっさん。(アニメ絵 SW No.121)

《咲-saki-》

「GUNP」さんにてSD池田華菜。ずーずーしいし♪(7/27)
池田は嗜虐心をソソるナァ。(ぉ

「optimistic」さんにて片岡優希。(7/28)

《ヱヴァンゲリヲン》

「伝説の忍風館」さんにてバトルモード真希波さん。(DIARY 7/28)

《けいおん!》

「GEAR-Z」さんにて海辺のあずにゃん。(独り言or絵)

7/27電画観測。

2009年07月27日 23:28

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにて寝間着姿ペリーヌ。(アニメ絵 SW No.120)

「雁歌の杜」さんにてエイラーニャ。(TOP)

《咲-saki-》

「にゃんぷにWEB」さんにて夏コミかじゅモモ本サンプル公開中。(上段・新刊情報)

《東方》

「canaria mint」さんにて夏コミ新刊表紙絵。輝夜&妹紅。(7/27)

「黒錦」さんにてスカーレット姉妹。フトモモ&お尻に視線が。(7/27)

7/27物欲残滓。

2009年07月27日 21:22

コチラでは週明けにやっと買えたり。

やっとタコスが表紙。

小林立「咲-saki-」6巻 540円
神林長平「アンブロークン アロー 戦闘妖精・雪風」 1,680円
(以上AAリンク)

「咲-saki-」は各所でも感想が書かれていますが5巻での展開から咲と衣の対決メインかと思いきや、加治木や池田がそれぞれ衣の呪縛から抜け出して善戦を繰り広げていくと云う実にアツい展開。二人の心を守っているそれぞれの『愛する人』との想い出がジンワリとします。特に加治木先輩はこの戦いの後絶対にモモへ返事についての描写を入れて貰いたく。寧ろもう結婚しろよお前らは(笑)。あとタコス巨乳はありえない。色々とありえない。(※必死の形相で)
「アンブロークン アロー」は10年ぶりの「戦闘妖精・雪風」シリーズですよ。あと10年は待たされるかと思っていましたのでコレは嬉しい誤算。私自身、文庫落ちまで待とうかなー、と思っていたのですが色々と30分ぐらい迷って「3~4年ぐらい待たされるぐらいなら今読みたいッ!!」と思ったワケで。ジャムによるFAFの支配、そして地球への宣戦布告へ。正直「戦闘妖精・雪風」「グッドラック」の前2作品を読まないと楽しめませんので、必ず読むコトをオススメします。まぁそんな人はいないと思いますが(苦笑)。

で。本日の散財額は2,220円也。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月 30,510円
4月 18,395円
5月 18,795円
6月  7,951円
7月 16,353円


7/26電画観測。

2009年07月26日 22:54

《アイドルマスター》

「微透明少女」さんにて花柄水着&白パーカー千早。(TOP)

「HIDEPAPA WORLD!!」さんにて食堂看板娘・伊織ン。(Blog 7/26)
こんな食堂だったら毎日通うわ。メシと罵倒目当てに。

「まめが描いてみた」さんにてパンキッシュオーバーマスター。(7/26)

「Azure Fantasy」さんにてロリィタ衣装やよいおり。(7/26)

「チドリヌ」さんにて新刊表紙絵・魔法少女伊織。(TOP)

《東方》

「らぴす・りんぐぃす」さんにて紅魔館メンバーカード絵。(7/26)
これはシリーズ化希望。

「PLASTIC IMAGE」さんにて火焔猫燐。(7/25)

7/25物欲残滓。

2009年07月25日 23:14

色々と忙しくて放置していたAmazon箱をやっとこ開封(笑)。

最近のアマゾンの洋楽揃えの悪さって。

マット・ビアンコ「ベスト・オブ・マット・ビアンコ」 1,500円
マット・ビアンコ「Matt's Mood」  2,159円
ジェイミー・カラム「Catching Tales」 2,064円
クリストファー・クロス「Every Turn of the World/Back of My Mind」 2,048円

かもすぞ。

石川雅之「もやしもん」8巻 560円
(以上AAリンク)

CD関連は相変わらずのチョット古めの洋楽輸入盤をゾロゾロと。
マット・ビアンコなんて10年ぶりに買ったナァ。ダニー・ホワイトとバーシアの初期オリジナルメンバーが抜けた辺りから聴かなくなったのですが、一番最近のアルバム「Matt's Mood」で復活したとの情報を聞いたので。
ジェイミー・カラムは前に買ったアルバム「Twentysomething」が良かったので。今聴きながら書いているのですがジャズって言うよりポップスっぽく曲が多く、一般受けはコッチが良さそう。
クリストファー・クロスは買っていなかった85年のアルバム「Every Turn of the World」と88年のアルバム「Back of My Mind」が2枚組で安く販売されていたので衝動的に(笑)。たまーに聴きたくなるンですよね。クリストファー・クロスの曲って。

「もやしもん」は各所でも触れていますが、読み終わると無性にビールが呑みたくなりますな。最近はダイエットも兼ねてプリン体カットとか糖質オフなどの発泡酒ばかり飲んでいますが、今回の話を読むと「ビールってそんなコト細かく考えるのではなく、単純に楽しく呑むモノ」ってコトに改めて気が付かされたワケで。あー、クソ、ビアバーに行きたいいいいいッッ。

で、今回の散財額は8,331円也。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円
3月 30,510円
4月 18,395円
5月 18,795円
6月  7,951円
7月 14,133円


7/25電画観測。

2009年07月25日 14:00

どうやら雨は一段落。

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにて年長組inお台場。(アニメ絵 SW No.119)
格好いい絵なのに台詞で台無しwww。

「がらくた帝國」さんにて恥ずかし穴拭智子さん。(7/24)

《咲-saki-》

「白花雨&ぐりーんぺっぱー」さんにて夏コミ新刊表紙絵。かじゅモモ。(7/24)

「ダラリジェットシティ」さんにて池田ァ漫画。(7/24)

《けいおん!》

「Eefy」さんにて放課後ティータイムメンバーズ。(7/24)

《ヱヴァンゲリヲン》

「S.E.C」さんにて綾波レイ&式波・アスカ・ラングレー。(7/24)
凪良さんのヱヴァ絵だーッッ!!(嬉

「二人の穴。」さんにてぽっかぽか式波さん。(7/25)



最近の記事


