
--年--月--日 --:--


2/28電画観測。

2009年02月28日 23:55

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてペリーヌ誕生日記念マンガ。(アニメ絵 SW No.74)
ペリーヌさんが身体中から体液噴出しそうで違った意味でドキドキ。(ぉ

「らぶまにょ」さんにて眼鏡ルッキーニ。(2/27)

「arbitrary and biased view」さんにてペリーヌ誕生日絵。(2/28)

「Sequence Meditation」さんにてゲルトお姉ちゃん。(2/27)

《アイドルマスター》

「in this」さんにてヘッドホン千早。(2/28)

「ROUTE1」さんにて千早誕生日絵。(ずっとずっと真のターン 2/28)

「DATTMAN」さんにてイメチェン伊織。(diary 2/27)

「黄昏バスクード」さんにてお嬢様っぽい伊織ン。(BLOG 2/28)

《東方》

「人にやさしいWeb」さんにて例大祭新刊表紙&サンプル公開中。(2/28)

「Points」さんにて東方透明箱。(2/27)


2/27日々雑記。

2009年02月27日 23:33

睦月さんの情報で米澤穂信「秋期限定栗きんとん事件」(AA)が出ているのを今知ったり。早速明日にでも本屋で確保せねば。しかし3年近く待たされて上下巻構成って(汗)。

アイドルとの“特別な”営業ってナニ? 『アイマスSP』発売直後の追加情報。(電撃オンライン)
ほー、コレはまだ私は見ていませんネェ。つかレッスンが意外と難しくてセーブ&ロードの連発でナカナカ進まないってのが現状なのですが。しかしアイマスSPって過去のゲームの不満点なども解消されていて、ゲームとしてはヌルい一歩手前でやり応えがあるし、色々と追加要素がありそうでコレはかなり楽しめそうですわ。

さあ4周年! 恒例『アイドルマスター』今年のライブは4つの都市をツアー!!(電撃オンライン)
私が福岡を撤退した途端に福岡でライブだなんて……(涙)。
まぁ、行けない距離ではないのでチケット確保は狙ってみようかと。多分血を見る争奪戦になると思うがな(大汗)。

「トータル・リコール」「ネバーエンディング・ストーリー」リメイクへ!(eiga.com)
正直リメイク連発はもうええっちゅーに(苦笑)。
特に「ネバーエンディングストーリー」は結構好きな映画だけにネェ。「幼ごころの君」の可憐さに心トキメかせて、その後男の子だと知ってショックを受けた中学生の私も、今では「こんな可愛い子が女の子のワケがない」とか平気でカミングアウトするぐらいに間違った大人になっていたり。(ぉ

【韓国経済】韓国ウォンが対ドルで一時11年ぶり安値、当局はドル売り介入=市場筋[02/27]。(東亜news+)
私も丁度、市況2板を見ていたのですが、14時30分からの1540台への暴落っぷりはマジでビビりましたね。
その後、当局からの介入が一気に来ましたけど、僅か数分で半分溶けたし。コレはいよいよ危ないかもしれんね韓国経済。とりあえずコッチくんな。

JASRACに排除措置命令=「包括徴収」見直し要求-公取委。
何はなくとも公取頑張れマジ頑張れ。


2/27電画観測(その2)。

2009年02月27日 22:36

《ストライクウッチーズ》

「梅の実画報」さんにて今日のわんこ……もといゲルトお姉ちゃん。(絵日記 2/27)

「うっちゃれ茶のみ堂」さんにて2期記念その後の501メンバー絵2枚。(TOP)
超変態と超人野球団って(汗)。

「呉風Web」さんにてたまには真面目な芳佳。(なるべく絵日記 2/27)

《アイドルマスター》

「あるらんしぇん」さんにて少し遅れたけど千早誕生日絵。(2/27)

「BrilliantBlue」さんにてポップサウンドブラッサム真&響。(雑記帳 2/27)
私も現在パーフェクトサンで真プロデュース中ですが響がアホの子っぽくて可愛すぎる。

「えかきうた」さんにて雀姫伝の律子&やよい他2枚。(2/27)
「雀姫伝」5話は思いっきり笑いましたわ。まさか、やよいの父親が(苦笑)。

「パンダが一匹。」さんにてセーラー服の千早かわいいよ。他に千早絵多数。(2/27)

「ORANGE POP」さんにて3月カレンダー絵。(TOP)
女の子のお祭りかくあるべし。あと27日の日記にはフランちゃんとかも。

2/27電画観測。

2009年02月27日 15:38

《ストライクウィッチーズ》

第2期制作正式決定記念で取り急ぎ。夜の更新は野暮用が発生したので未定。

「ホーミングのアレな日記」さんにて2期決定リーネ&芳佳。(2/27)

「コマイズム」さんにて2期決定コレデ勝ツルなエイラーニャ。(2/26)

「arbitrary and biased view」さんにてジュゼッピーナ誕生日絵。(2/27)

「あみのばいたる(仮)」さんにて2期決定を喜ぶ芳佳とゲルトお姉ちゃん。(2/27)

「一文字の日々つれづれ」さんにて少し早いペリーヌ誕生日絵。坂本少佐と。(2/26)

2/26電画観測。

2009年02月26日 23:30

《ストライクウィッチーズ》

「~の。」さんにてスト魔女マンガ「シャーリーの誕生日」。(2/26)

「とんでもにゅーむっ」さんにてバルクホルン。(2/26)

《アイドルマスター》

「え、があったりなかったり。」さんにて千早誕生日絵。ペンダント。(2/25)

「マドロス冨田の校長室」さんにていけずな貴音様。(2/26 18禁注意)
では早速私の三段サターンロケットを。(←ペンシルロケットだろjk)

《東方》

新作「東方星蓮船」発表記念。(ぇ

「人にやさしいWeb」さんにてキラッ☆早苗さん。(2/26)
嬉しさのあまり私も色々と着忘れたゼッッ。(ぉ

「CYTOKINE_web」さんにて古明地さとり。(2/26)

「コゲもフ」さんにて個人指導テレテレ慧音先生。(2/25)

《ベビプリ》

「GEAR-Z」さんにて水着が眩しい麗と吹雪。(独り言or絵)

2/26日々雑記。

2009年02月26日 22:40

明日はいよいよ正式告知ですなー。明日発売のDVDのパッケにもシッカリと告知されていますし、どの辺まで情報公開されるのか……楽しみだ、実に楽しみだ(※ネクタイ全裸正座の紳士スタイルで大気中)

「スパイダーマン」がミュージカルに、音楽はU2のボノが担当。(eiga.com)
……これはどーなんでしょ?(汗)題材も音楽も一流っぽいですがミュージカルの世界ってのはまるっきり畑違いっぽいですしネェ。

20年ぶりに復活の「ゴーストバスターズ3」、今秋にも撮影開始?(eiga.com)
流石に初期のメンバーが主演ってのは無理だよナァ。個人的には次世代(息子達)の物語とかがイイんですけど。シガニー・ウィーバーも素手で幽霊ブン殴る肝っ玉母さんみたいな役柄で。その昔エイリアンと殴り合った経歴もあるコトですし(苦笑)。

西洋の拷問具の怖さは異常。(ささやかな楽しみ)
こんな拷問の歴史ってヤツは調べてみると本当に面白かったりしますよね。人間の快楽と苦痛を突き詰める貪欲さはマジ半端ねぇ。
もし、少し興味が出て処刑・拷問系の本を読みたいのなら桐生操さんの本が入門向けで結構オススメ。「本当は怖いグリム童話」で有名な方ですな。
私が持っているのは以下の2冊ですが結構読みやすいですよ。

人はどこまで残酷になれるのか (中公新書ラクレ)人はどこまで残酷になれるのか (中公新書ラクレ)
(2005/01)
桐生 操

商品詳細を見る


知れば知るほど残酷な世界史―拷問、処刑、殺人…禁断のファイル (祥伝社黄金文庫)知れば知るほど残酷な世界史―拷問、処刑、殺人…禁断のファイル (祥伝社黄金文庫)
(2007/04)
桐生 操

商品詳細を見る


西村慎吾議員がパチンコ完全違法化の国会請願。(ちょっとアレなニュース)
コレは全力で支持したい。
私の周りにもパチンコで人生狂った人間を知っているだけに。

2/25電画観測。

2009年02月25日 22:25

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてリミットブレイク坂本少佐。(アニメ絵 SW No.73)

《アイドルマスター》

「微透明少女」さんにて誕生日記念レコーディング千早。(TOP&Blog2/25)

「パンダが一匹。」さんにて千早誕生日絵。(2/25)

「Square Meters」さんにて千早誕生日4コマ。バースデイライブ。(2/25)

「はれるや。」さんにて東風谷早苗さんの巫女衣装を着た千早。(2/25)

「混沌レディースタジオ」さんにて千早誕生日マンガ。(2/25)

「capti-no」さんにて千早誕生日絵。(blog 2/25)

2/25物欲残滓。

2009年02月25日 21:26

技術の進歩ってスゴイねぇ。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS) 18,612円
PSP用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』 714円
PSP用セミハードポーチ『EVAポーチP3』(ブラック) 980円
(以上AAリンク)

つーコトでウンともスンとも言わなくなったウチのPSP-1000の替わりに遂にやって来ました新型PSPで御座い、と。
で。箱から取り出してみての新型PSPの素直な感想ですがナンか安っぽくなったナァと(苦笑)。PSP-1000の頃のどっしりした厚みや重量感とかが良かったのに。まぁ、その分液晶も綺麗になっているし動作も心なしかキビキビしているし総合的にはプラマイゼロっぽく。
しばらくはアイマスSP専用機の予定ですが、イイ機会だから他のPSPソフトにも手を出してみますかねぇ。

そんなワケで本日の散財は20,306円也と。

【2009年散財累計】
1月 30,056円
2月 37,502円


2/24電画観測。

2009年02月24日 23:03

《ストライクウィッチーズ》

「INFINITY DRIVE」さんにて「すとらいくうぃっちーじゅ」第23話。エイラとサーニャと井戸の中。(DIARY 2/24)
10年ぐらい前に「女と女と井戸の中」とゆー映画があってだな。(←全然関係ねえ)

《アイドルマスター》

「PLASTIC IMAGE」さんにてゴシプリ千早。キサラギ・イブ。(2/24)
明日は千早誕生日絵捕捉が大変だろうナァ……(汗)。

「NOEL」さんにてラーメンが似合わない可愛い貴音様。(絵日記 2/23)
私も早くPSP調達して貴音様に会いたいです。

《東方》

「Eefy」さんにて水面の八雲紫。(2/24)

「HORTENSIA」さんにて幽香。(2/23)

2/23電画観測。

2009年02月23日 23:51

《アイドルマスター》

「チキチキTurboR」さんにてSP私服やよいおり。手をとりあって。(2/23)

「ぬころぐ」さんにて着替え途中でばったり真。(BLOG 2/23)

「うぃすたりあす」さんにてSP発売記念な春香。(2/23)

《東方》

「PLANT」さんにて例大祭新刊表紙絵。正座霊夢。(TOP 2/22)

「Eefy」さんにて射命丸とにとりと愉快な守矢一家。(2/23)

《その他》

「Jekyll-and-Hyde」さんにて「まりあ†ほりっく」祇堂鞠也。(2/23)




最近の記事


