
--年--月--日 --:--


1/31日々雑記。

2009年01月31日 13:57

巷のインフルエンザ蔓延で多人数で食べる鍋や焼き肉がチト怖い。
……一緒に食べる友達いないけど(´;ω;`)ウッ…

杏仁豆腐さんデザインのExtend! 『アイマスSP』のDLC衣装が明らかに。(電撃オンライン)
新衣装も良いですが、何より喜ぶべきは条件クリアによって961プロメンバーが使えるようになるってコトで大喜びですよ自分。しかし、最初は3本分割販売でファンからの搾取ソフト(笑)と見ていた「アイマスSP」ですが、思ったよりプレイ要素が満載で3本全部遊び尽くせるのかワクワクしたり不安になったり。積みゲー増えているしナァ(汗)。

『アイマスMASTER SPECIAL 02』の曲が決定! 律子と亜美&真美は何を歌う?(電撃オンライン)
カバー曲がROMANTIC MODE『Resolusion』(律子)と高橋瞳『青空のナミダ』(亜美・真美)にッッ!!
「ガンダムX」2期OP曲と「BLOOD+」1期OP曲とゆー正に俺歓喜な選曲だわ。コレは買わざるを得ない。
3/4発売THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02(AA)

シルベスター・スタローンが明言。「ランボーもう一度やる」。(eiga.com)
やめてー。そろそろランボーさん休ませてあげてー(棒)。
この調子だとロッキーも復活しそうで怖い(苦笑)。

アンジー、背中見せセクシードレスは後ろ前が逆!「わざとよ!」とコメント。(シネマトゥディ)
某逆水着な声優さんも言えばイイと思うよッ!(←もう許してやれ)
しかしこーゆー胸元がでっかく開いたドレスはある特定体型の女性には正に鬼門です。マジで。

「地球が静止する日」のスコット・デリクソン、ダン・シモンズの「ハイペリオン」を映画化?
監督は「エミリー・ローズ」「地球が静止する日」のスコット・デリクソン。
……あれ? 確かマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演でって話がなかったっけ? 結局ポシャったのかな。まぁハリウッドではよくあるコト。


1/31電画観測。

2009年01月31日 11:33

《ストライクウィッチーズ》

「Agaharis,HP」さんにてストウィ漫画「肩こりミーナさん」。(アニメ絵 SW No.59)

「Anemone」さんにて新刊表紙絵ゲルトお姉ちゃん。(TOP)

「七星天童」さんにて大笑い坂本少佐。(1/30)

《アイマス》

「幸せの逃避行(らぶ)」さんにて冬の物想い春香。(1/30)

「DATTMAN」さんにてMASTER SP02ジャケット風律子。(diary 1/29)

《東方》

「東匠壽庵」さんにて例大祭カタログ表紙絵。(1/31)
コレはスゴく繊細。

「Efey」さんにて悪魔の妹・フランドール。(1/30)

「canaria mints」さんにて輝夜×妹紅。(1/30)
こんな照れ顔の妹紅は破壊力抜群。

「風道」さんにて魔理沙&チルノ。(1/30)

「あんず屋」さんにて魔理沙。(Blog 1/31)

《ベビプリ》

「GEAR-Z」さんにてサッカーキック星花。(独り言or絵)

1/29電画観測。

2009年01月29日 22:13

《アイマス》

「サヨナラ涙」さんにてメイド眼鏡千早。(1/29)

「AMBIVALENCE」さんにてお辞儀やよい。(Blog 1/29)

「WHITE BOOKS」さんにて寒中見舞絵。上位3名+1。(1/28)

「ちんちくりん」さんにて寝そべり伊織ン。(Blog 1/28)

《ストライクウィッチーズ》

「はひふへほかんこ」さんにてルッキーニ。わはー。(1/29)

「NI-IRO」さんにてSDエイラーニャ。(1/29)

「山椒堂」さんにてジュゼッピーナ・チュインニ准尉。(1/29)

1/27物欲残滓。

2009年01月28日 00:19

あと2枚かー。

劇場版「空の境界」矛盾螺旋【限定版】(AA) 6,604円

「ラブやん」と「百舌谷さん」の2冊は読み続けると精神的にクる。

田丸浩史「ラブやん」11巻 560円
篠房六郎「百舌谷さん逆上する」2巻 560円
日本橋ヨヲコ「少女ファイト」5巻 620円
(以上AAリンク)

「ラブやん」は新キャラも出てきてテコ入れっぽい感じがしますが、カズフサのダメダメっぷりが変わるワケもなく。あんまし笑えなかったし。うーんそろそろ切りドキかねぇ。
反面「百舌谷さん逆上する」はジワジワと面白くなってきまして……つか読む度に隠れたM属性とかが鎌首持ち上げて来まくるンですが。ついでに物語も篠房作品特有の鬱展開への布石も散りばめてきてるのが少々不安ですが、何とか最後まで笑える作品であって欲しく。因みに一番笑ったのはカバー裏の楽屋裏漫画。そんな作品押しつけられたら間違いなく歪むだろーが。
「少女ファイト」は言うまでもなく安定した面白さ。つか日本橋さんの作品って主人公より脇役が魅力的すぎるよナァ。犬神キャプテンとか。

そんな感じで本日の散財は8,344円也。

【2009年散財累計】
1月 23,996円


1/27電画観測。

2009年01月27日 23:12

《ストライクウィッチーズ》

「フエノネ」さんにて窓辺のエイラーニャ。(1/27)

「ぺたパン」さんにて再販決定鼻血エイラーニャ。(1/27)

《ヴォーカロイド》

「なつのうみ」さんにて「どっちの巡音ショー」(TOP)
私は左で(ぉ

1/26日々雑記。

2009年01月26日 23:17

職場で前々から云われていた週休3日制がいよいよ導入。
んでもってカットされる給与額を何気に電卓で叩いて軽く吐血。……こりゃ本気で衝動買いを抑えないと(汗)。

三池崇史が監督するテレビドラマをタランティーノが映画化!?(シネマトゥディ)
コレはありそうだから困るwwww。つか冒頭から暴力描写満載の劇場版ケータイ捜査官って……観てみたいかも。

名曲ズラリ。「ウォッチメン」サントラ曲目リストが明らかに!(giga.com)
ナンかすっごくカオスな選曲だと思うのは私だけか?
まぁ「キル・ビル」のサントラほどではないけどな(苦笑)。これらの名曲がどんなシーンで使われるのか期待。

PSP 3000に新色「カーニバルカラーズ」4モデル。(engadget japan)
早速出ましたPSP新色。しかしコレはチョット鮮やかすぎて歳喰った私は持つのを躊躇いそうだナァ。取り敢えずミスティックシルバーがあればイイや。

ラーメンズのおもしろさがまったくわからない。(VIP)
分かんなくてイイです。寧ろもう少し人気が落ち着いて公演のチケットが取れやすくなって欲しいわッッ(←チケット争奪戦全戦全敗野郎の魂の慟哭)
どっちかっつーと最近の若手の方の面白さが分かんないケドなぁ。私は。

野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww(VIP)
コレは男でも惚れるレベル。

1/26電画観測。

2009年01月26日 21:27

《アイマス》

「minoshiba」さんにてハイタッチやよい。(1/24)

「青稀GALLERY」さんにてカラフルメイドやよい。(1/25)

「セルロイド・ブラザーズ」さんにて踵落とし伊織。ご褒美。(TOP)
コレは喰らいたい。(ぇ

「ありすらんど」さんにて丑年なので増量春香さん。(TOP)

「ぬころぐ」さんにて美希の衣装も着てみた真。……。(BLOG 1/26)

「ぺんぎんのあしあと」さんにてイタリア風背景新刊表紙絵。(1/26)
こういう背景を見ると心が和むわー。

《東方》

「てろめあな」さんにて東方集合絵「あぁ幻想郷」。(1/25)
流石集合絵には定評のあるぐすたふさんだぜー。

「あんず屋」さんにて幽香。(BLOG 1/26)

《ガンダムOO》

「MachineMess」さんにてマスラオ。(1/25)
この格好良さは濡れる。

1/25日々雑記。

2009年01月26日 00:20

週末は西日本でも雪が積もって軽く死ねるぐらいに寒かったですなー。朝起きたら指先足先が氷みたいに冷たくなったり。完全な血行障害。病院にいくべきかなー(汗)。

少し亀な話題ですが今年のアカデミー賞&ラジー賞について。
アカデミー賞ノミネート発表。「バトン」最多13部門、「ダークナイト」脱落。(eiga.com)
ラジー賞、マイク・マイヤーズ主演「ラブ・グル」が最多7部門候補。(eiga.com)
ラジー賞はノミネート作品の大半を観てないので何も言えませんが「ハプニング」は妥当っぽく。ただ、個人的には楽しめたので「バカ映画」ではあるが「最低映画」には非ずって感じで。つかこの作品自体公開前から地雷だと解っていたしナァ(苦笑)。余談だけど「スピードレーサー」とかも候補に挙がっていたハズだけど、はて?
アカデミー賞については今回は色々と甲乙付けにくい状態っぽく。個人的には1つの作品が多数受賞するのではなく、それぞれの賞をそれぞれの作品がバラバラに受賞するのではと予想しているのですが。あと個人的には「ダークナイト」が作品賞と監督賞に入ってなくて助演男優賞のみってのが納得出来ない感が。興行収入も観客評価も高いのに。

島田フミカネさんのHP「digital bs tuners」にて『世界の航空歩兵シリーズ』ハイデマリー・W・シュナウファー。
個人的にツボすぎる設定すぎて悶絶。最強のナイトウィッチで同世代の友人を求める気持ちが非常に強い寂しがり屋さんってッッ。あとは胸さえ小さければ(ぉ
経歴を見るにこの方もかなり長生きしてくれるらしく、2期に出てきてもおかしくないワケで。上官になっても寂しがり屋で友達が欲しくて基地をウロウロしたり柱の影でコッソリ覗き見する姿を想像するだけでご飯三杯はイケるわッ。
しかしこうやって色々なウィッチ達の設定も出てくる様は、思わずガンダムMSVシリーズが速攻で頭に浮かんでしまったり。その内スナイパーカスタム・ウィッチとかフルアーマー・ウィッチとかパーフェクト・ウィッチとか出てきそう(笑)。

デスクトップパソコンはダサい。(2ch)
ずっとデスクトップPCメインの私に対する嫌がらせか(苦笑)。
サブではノートを使っていますがやはりデスクトップの方が色々と快適だからなぁ。キーボードや画面の広さとか。あと簡単な修理が自分で出来るのも大きいですね。ノートだとほぼメーカー修理になって法外な修理費請求されるし。
ですのでPC初心者の人には問答無用でデスクトップを薦めています。半分ぐらいは意見を無視してノートを買うけど。

1/25電画観測。

2009年01月25日 22:50

《アイマス》

「くされ日記」さんにてTOP絵&アイマス4コマ48話。(1/24)
ナニげに拉致する気マンマンの響さん。

「パンダが一匹。」さんにてマーチングバンド千早&マグカップ絵。(1/25)

「順風満帆堂」さんにて美希とおにぎり。(1/25)

《ストライクウィッチーズ》

「GIN-5」さんにて宮藤芳佳。(1/25)

「NI-IRO」さんにてSDエイラ。(1/25)

「Strategist」さんにてエイラーニャ。(1/24)

《キノの旅》

「モノイズム」さんにてキノ。(1/25)
これは大きな壁紙サイズで欲しいレベル。

1/24電画観測。

2009年01月24日 14:56

《アイマス》

「ヒデボウハウス」さんにてメカ千早。(1/24)
メカでぺったんならソレも良し!!(何

「-leringi-」さんにてピンクウエディング雪歩。(1/23)

「なっきりん!」さんにてロリトリオ。亜美やよい伊織。(1/24)

「webAMBIVALENCE」さんにてやよい。まっぱ。(1/24)

「ROUTE1」さんにて寒い寒い真。(ずっとずっと真のターン 1/24)
今日の寒さで外でコレならマジ死ねる(汗)。

《東方》

「FLIPFLOPs ONLINE」さんにて東方おみくじ2009年版。(1/24)
私は早苗さんで「半吉」でした。



最近の記事


