FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/5電画観測。

2008年10月05日 22:01

《ストライクウィッチーズ》

「すぱげ亭」さんにてストパン漫画「はじめての夜間飛行」。(10/4)
駄目だ……この芳佳……早くなんとかしないと(笑)。

「INFINITY DRIVE」さんにて「すとらいくうぃっちーじゅ」第13、14話。(DIARY 10/5)
そんな坂本少佐のおにぎりが食べたいです。

《アイマス》

「TACKLE BOX」さんにてRadio for you!絵。(TOP 10/5)

「パンダが一匹。」さんにてピンク伊織ン。(10/4)

「ROUTE1」さんにてお遊戯な真・雪歩・美希&箒ロック小鳥さん。(ずっとずっと真のターン 10/4)

《東方》

「あんぷりふぁ!」さんにて「わくせいスカーレット」。(10/5)

「CUTE」さんにて魔理沙ハーレム。(10/4)
この修羅場はニヤニヤせざるをえない。

《ガンダムOO》

「こもれびのーと」さんにてガンダムOO漫画。(10/5)
初めて刹那が可愛いと思えた(ぉ

スポンサーサイト

「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファィナル・カウントダウン」。

2008年10月05日 20:45

【公式サイト】http://www.saraba-den-o.jp/

正直、かなり短期間で撮影した為か映像的なアラが見えたりして『映画』としては残念な出来だしたが、「電王」の最後としては良い終わり方ではなかったかと。
哀しい結末でもなく、実にアッケラカンとした。「あばよッ!」って感じで。

物語的には、またもや『謎の敵』が出現して再び電王メンバー&新キャラが加わって立ち向かっていくという、ヒネリも何もねえ80分。
小林靖子さん脚本だから「電王」らしく時間ネタを効かした内容かと思っていたンですが、そういうのも無し。まぁ、TV放送で全てキチンと纏まっているので今更蛇足な後付設定を入れるのも野暮なんでしょうけどね。でも、ギャグ描写は実に笑わせて貰いました。つかオーナーさんマジ最強キャラ。デンライナーと併走するだけのコトはあるわ。
そして、ラストのライダー(電王)達が揃いぶみシーンはラストバトルとしては個人的に燃えたし。個人的にはその後にデンライナー戦やTV版のラストみたいな合体技があればもっと盛り上がったと思うのですが。

配役的にはオーナー(石丸謙二郎)さんは完全に別格として、まさか松村雄基さんをライダー映画で観るとは思いもよらなかったわ(汗)。その昔、「スクール・ウォーズ」とかの大映ドラマを夢中で見ていた世代にとっては実に色々と胸に去来するモノがあったりなかったり(苦笑)。
それ以上に驚いたのがコハナ役の松元環季ちゃん。

僅か半年で ス ッ ゲ エ 成 長 しているーッッ!!

……いや、キチンと育っているのは『良い大人』としては喜ぶべきなのでしょうけど……その、ナンというか……お、おおおおおお……ッッ(※慟哭滝涙)。正直、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンが育ってしまったよりショックなモノが。

話を戻して。
正直、ラスト直前までは「あー、こんな内容ならまた続編作りそうだよなー」とイヤーな予感がしていたのですが、ラストで良太郎が幸太郎へ伝える言葉&ラストシーンを観ると「ああ、コレで終わったンだな」と云う気持ちになれます。未来はもう『次』へ繋がっている、と。

ま、でも孫の幸太郎で「電王2」とかはありそうですがね(苦笑)。


●総合評価 40点
映画としては20点レベルですが、今まで「電王」と云う作品を見続けて楽しませて貰ったので。
なお、個人的に「電王」映画をランク付けすると

「俺、誕生!」>「さらば電王」>「クライマックス刑事」

って感じですかね。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。