
--年--月--日 --:--


6/30日々雑記。

2008年06月30日 22:45

日曜は雨だったので前日夜に食料を買い込んでおいて、ひたすらニコ動画観たり、溜め込んだアニメ&映画を観たり、DS「狼と香辛料」でホロとイチャイチャしたりと久しぶりに引籠り生活を満喫。

ニコ動画は暫く観ていなかったアイマス架空戦記を中心に観ていたのですが、

・うさちゃんP「iM@S演義」第九十回。


架空戦記最長記録を更新し続ける「iM@S演義」も遂に第二部が完結。
いやー、この第二部は実に見応えがありました。
千早と曹昂の淡い恋心とか亜美と許劭の家族愛とか律子と馬超のツンデレ夫婦っぷりとか(笑)。そしてラストの呂布の最期にはただただ涙。正直この呂布は個人的には北方版呂布と並んだかもだ。

そして久しぶりにiM@S架空戦記関係の情報を拾い読みしてみたら、私の大好きなiM@S架空戦記シリーズ草分け的存在とも云える「閣下で三国統一」シリーズが完全停止とか。大好きな架空戦記だけにコレはかなりデカイショック。でも、まぁ人には人の都合ってモノもあるしアレだけ面白い作品を魅せてくれた呂凱Pには感謝はしても恨む気にはなれず。お疲れ様で御座いました。
しかしこの上もしも、りんざPの「春閣下が世界征服するそうです」も停止されたらどうすればいいんだ(涙眼)。

続いてアニメも色々と消化しましたがやっぱ今週もルル山さん(コードギアスR2)が面白すぎた。
咲世子さんは天然というレベル超越してるわ、学園内は自重するヤツらはいねえわ、ラウンズは悪ノリするわ、ギルフォードさんと軍隊は巻き込まれて涙眼だわ、いやー大笑いカオス回で御座いました。
しかしそんな中でも裏では物語は進んできてコーネリア様の活躍やナイトオブワン(ビスマルク)の片眼の謎に皇帝の台詞とかトドメにオレンジがトンデモナイ反則技持ってやって来たし。バカが戦車でやって来たレベル超越してるわアレ。一番持ってはイケナイ人間が核兵器レベルを持ったとゆーか(汗)。
何はともあれ、また来週が楽しみで御座いますな。
……噂では放送不振で話数が削られるって話もありますが、噂である事を祈るのみ。

DS「狼と香辛料」(AA)は取り敢えず5時間ぐらい遊んで、故郷未帰還EDとホロ結婚ED(ベストED?)に到達。
一通りやってみての感想は最後まで大した盛り上がりもなくひたすらホロとイチャイチャして終わりとゆー完全にキャラゲーの域を出ない作品だったな、と。
まぁ私はソレが目的だったので別にイイのですが。個人的にはもっと絵のレベルを高くして欲しかったですねー。一枚絵イベントも少ないし。あとホロが賢狼っぽくなくて、タダの食っちゃ寝狼娘になっているし(苦笑)。行商SLG部分は隣町に移動するだけでも利益が出てしまうヌルいレベル。お金で困る事は無さそうです。
コレで5000円レベルってのはどうかと。恐らく1~2ヶ月ぐらいで値崩れ起こしそうですし。その時に興味があれば買ってみても良いかと。

そんな感じでダラダラと過ごす日も偶にはイイモノです。


6/30電画観測。

2008年06月30日 21:34

《アイマス》

「すてうかの小屋」さんにてアナザーカジュアルやよい&真美。(6/29)
久しぶりのロリ成分補給ーッッ(ぉ

「幸せの逃避行(らぶ)」さんにて雪歩大ピンチ!(6/30)
そしてそんな光景を見て私前屈大ピンチ(ぇ

「ぬころぐ」さんにてグラビアミズギ2真。(BLOG 6/30)

《東方》

「風道」さんにてひんそー天子さん。(6/29)
「天子」をどう読むかでその人の嗜好が分かる不思議(ぉ

「トウドリの巣」さんにて水着ゆかりん。(6/29)

《マクロスF》

「Fancy-Free」さんにて超時空シンデレラ・ランカ。(6/30)
放送を見て現状ではシェリル有利っぽいケド、これからランカのターンと信じたい。

「竹馬園」さんにて同じく超時空シンデレラ・ランカ。(6/30)

6/28物欲残滓。

2008年06月28日 23:23

週末お届け物第二弾。

ビームサーベル付いてました(ぉ

狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 6,273円

つーコトで衝動買いのブツは素早く届く不思議(苦笑)
しかし届いた時には随分と大きな箱だったので軽く怯んでしまったり。原因はホロの等身大ポスターなのですが……いや、厳重に包みすぎですAmazonさん。話によると高さ160cmのポスターだそうで。私はポスターとかを部屋に貼るタイプじゃないンだけどナァ。正直処分に困ってしまったり(汗)。
ゲームは軽く起動してプロローグあたりまでやってみたのですが、まぁキャラゲーですな、良くも悪くも。絵とかもDSなので取り立てて綺麗ってワケでも無いし。行商SLG部分もかなりヌルそうですし。
まぁ、日曜はビール片手にノンベンダラリと遊んでみよう。

そして、本日の散財額は6,273円也と。

【2008年散財合計額】
・5月 38,971円。
・6月 41,569円。


6/27電画観測。

2008年06月27日 22:29

《アイマス》

「ASGO」さんにてグラビアミズギ2でポロリあずささんとドッキリ千早。(6/27)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「パンダが一匹。」さんにてグラビアミズギ2千早。(6/27)
腹筋を二百回もする千早は背筋もスゴいと思うンだ。

「ぺんぎんのあしあと」さんにてゴシプリ猫耳千早&真。(6/27)

《東方》

「悠久機関車」さんにてボーダー商事ゆかり社長。(6/26)
今すぐリクルート。

「コゲもフ」さんにて妹紅と慧音。(6/26~27)
でも一番可愛いのはけーね先生。(ぉ

「夢中界」さんにてフランドール様。(6/27)

《マクロスF》

「低出力JET」さんにて水着シェリル・ランカ・ナナセ。(6/27)

6/27物欲残滓。

2008年06月27日 21:08

週末お届け物第一弾。

あー、ヘッドホン欲しい。


「新・萌えるヘッドホン読本」 1,890円
琴音らんまる「夜は短し歩けよ乙女」第二集 567円
小林立「咲 -Saki-」4巻 540円
えすのサカエ「未来日記」6巻 567円
(以上AAリンク)

「萌えるヘッドホン読本」は各所でも言われていますが、コレを読んだら間違いなくヘッドホンが欲しくなる逸品……もとい逸本で御座いました。
イラストを横目にレビューを読んで沸き上がってくる高揚(+物欲)感は買いもしない家電カタログを貪り読む時に近いモノがありますな(苦笑)。丁度、今引っ越したアパートがあまり防音性が無くて大音量で音楽が聴けない環境なので、この本を参考にヘッドホンを物色してみるかナァ。カナル型は耳が痛くなるので個人的には密閉型あたりで。
「咲」は和vs透華がメインの話でしたが、対戦があまり盛り上がることなく終了。まぁクールな和が赤面したり、透華のアホ毛がグリングリン動いたり とキャラ的には美味しかったので良しとしますか。あと意外な伏兵だったのが鶴賀のステルス桃子さん。影が薄いのも極めりゃキャラ立ちする良い例と云いますか(笑)。
「未来日記」は一気に話が動いてきた感じ。そろそろこの殺人ゲームも終わりとなるのかな? 個人的には『三つ目の死体』の謎が一番気になるのですが。
個人的勝手な予想としては三つ目の死体は『本物の我妻由乃』と考えているのですが。つまり現在の由乃は双子の姉妹とかで両親と姉(妹?)を殺した時に記憶を改竄して死んだ「雪輝が好きだった由乃」にすり替わって罪の意識から逃げている、とか? うーん、でもそうだと少し辻褄が合わない部分あるから違うかも。

そんなこんなで本日の散財額は3,567円也。

【2008年散財合計額】
・5月 38,971円。
・6月 35,296円。


……げ、しまった。このままだと今月は4万越え確定(大汗)。

6/25日々雑記。

2008年06月26日 01:06

肩こり薬の服用二日目。
痛みは取れないけど、何やら血行が良くなったのか肩があーつーいー。

「超時空要塞マクロス」ほか日本製アニメ3つを合わせた映画トビー・マグワイア製作で始動!
「マクロス」の映画化と思っていたら超時空シリーズ三部作ゴッタ煮っぽい映画らしく。
色々と不安は残りますがバカ映画方面では楽しめそうかも。
取り敢えず、映像アドバイザーとして板野一郎さんを呼んでこい、制作スタッフ。
【関連リンク】板野サーカス(ニコニコ動画)


【今週の1本】ホロと思いきりイチャイチャできる『狼と香辛料 ボクとホロの一年』。(電撃オンライン)
今週発売のDS版レビューなのですが……やべえ、無性に欲しくなっている自分。
一周プレイも短くて時間がそんなにない私も気軽に出来そうですし、プレイLVが次プレイに引き継げるのもヌルゲーマーとしてイイかも。あと用心棒の「サーセン」さんを見てみたい(笑)。
【AAリンク】
狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱)

6/25電画観測。

2008年06月25日 23:44

《アイマス》

「ジャックとニコルソン」さんにて誕生日記念水着律子さん。(6/25)

「Square Meters」さんにてグラビアミズギ2でエロ可愛い真。(6/25)

《コードギアス》

「こもれびのーと」さんにて神楽耶&合同誌サンプル公開。(6/25)
C.C.さんドS。そしてルル山さんド大変態。

《東方》

「P P S *」さんにて藍&橙。(6/25)

「らぴす・りんぐぃす」さんにて蓬莱山輝夜。(6/25)

6/25物欲残滓。

2008年06月25日 23:03

久しぶりに本屋の開いている時間に仕事が終わったのでゴチャッと買い物。

漫画4冊。


篠房六郎「百舌谷さん逆上する」1巻 550円
三輪士郎「DOGS/BULLETS&CARNAGE」3巻 630円
田丸浩史「ラブやん」10巻 540円
藤田和日郎「月光条例」1巻 420円
(以上AAリンク)

本日は漫画を中心に。小説類は週末にでも買い溜めする予定。色々と出ているみたいですし。

今回の購入ブツの中で特筆すべきなのは「百舌谷さん逆上する」では無いかと。過去の日記でも書いてますが私自身、篠房作品のファンでしてギャグのキレは素晴らしく(特に下ネタ)、一番好きなのは「家政婦が黙殺」ってなぐらいで。いや、「空談師」や「ナツノクモ」も好きなンですがね。ただシリアス系になると打ち切られてしまうイヤなジンクスがあるので。篠房作品は。
で。この「百舌谷さん逆上する」では久しぶりに篠房ギャグを堪能させて貰いました。つーてもあんまし下ネタは控え目で、流行の「ツンデレ」を扱ったシュールラブコメ(らしきもの?)と申しますか。しかし普通の萌え系ツンデレ設定も篠房センセが料理すれば萌えさせる気全くナッシングな病んだ作品になるンですねー(汗)。因みに私は樺島くんが他人に思えません。容姿とかよく似ているし。(ぉ
あとは後書き漫画で篠房センセ自身、メガネ巨乳キャラとして描いてらっしゃいますが女の子は「オマーン国債」とか男根ヘッドで特殊プレイとか言い(描き)ません。
何はともあれ、今作品こそはしっかりと最後まで描き終わって欲しいモノです。

それからもう一つ取り上げておきたいのが富士鷹ジュビロ……もとい藤田和日郎センセの最新作「月光条例」。「邪眼は月輪に飛ぶ」や「黒博物館スプリンガルド」などの単発モノを経て、やっと始まった新シリーズですが徹頭徹尾古き良き少年漫画の匂いがしますナァ。
悪いヤツらはトコトン悪くて、正しいヤツは気持ちよいほど正しくて、時々ヒネクレたトコを魅せるのは愛嬌ってモノで。個人的には「からくりサーカス」より深刻な感じがしなくて好きになれそうです。……でも、黒モードになると容赦ないからなぁ、藤田作品は(汗)。

そんなこんなで今回の散財額2,140円也、と。

【2008年散財合計額】
・5月 38,971円。
・6月 31,732円。


6/24日々雑記。

2008年06月25日 00:54

肩こりがあまりに酷いので遂に飲み薬に頼る事に。
アリナミン辺りを買うかなー、と薬局の薬剤師さんに相談してみたら、色々と症状を聞かれて「……それは恐らく末端神経辺りも痛めている可能性がありますねー」と云われソレ向きの薬を薦められる。取り敢えず1週間試してみるコトに。治ると良いなぁ。しかし肩がジクジクと痛むー(涙)。

話は変わってL4U!のアイマスカタログ第5号配信が始まったみたいで。
早速、ニコ動画で新曲「i」やグラビアミズギ2の映像が上がっていますが……予想していたとはいえかなりEROい。
あずささんは勿論ですが伊織とか亜美真美とかは観ているとナンかすごく犯罪者な気分に。つかどうみても白下着。あと千早のを観てPADゆーたヤツ表出ろ。アレは大胸筋矯正サポータry(※直後撲殺)



そして速攻で紳士動画きやがった――――ッッ!!(吐血)

キアヌ・リーブス最新作の古典SF映画のリメイク「地球の静止する日」がポスターを初公開!!
ま た リ メ イ ク か 。
キアヌ・リーブス主演で監督は「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソンとか。うーんどうにも微妙だな。巨大ロボットのゴートとかはCGゴテゴテのモビルスーツっぽいのになったら笑ってしまうかも。
【関連リンク】Wikipedia「地球の静止する日」。

『ギターヒーロー3』Xbox360版の発売日が7月24日に決定!!(電撃オンライン)
おお、前の日記でも取り上げたXbox360版が遂に発売日確定にッ。あとは通信コンテンツがどれだけ充実するかなんですが……その辺の情報がまだなんですよねぇ。あああ、7月は色々と散財予定なのに買うべきかどうか迷う~。
【AAリンク】
『ギターヒーロー3 レジェンド・オブ・ロック(ワイヤレス レスポールコントローラー同梱)』

Xbox360版「オトメディウスG」発売日決定! Xbox LIVE マーケットプレースでトレーラー配信中!
で。コチラも発売日が決定。STGの腕前が落ちまくっている私としては買うかどうかは微妙なトコですが(苦笑)。
【AAリンク】
9/25発売『オトメディウス ゴージャス!』

6/24電画観測。

2008年06月24日 22:37

《アイマス》 まだまだ続く律子さん祭。

「順風満帆堂」さんにてミニウェディング律子誕生日絵。(6/23)

「トウドリの巣」さんにて律子誕生日水着絵。(6/23)

「capti-no」さんにて雨傘と律子とハッピーバースディ。(blog 6/24)

「ambivalence」さんにてミニウェディング律子誕生日絵。(blog 6/23)

《その他》

「Luna Phase」さんにて「沙耶の唄」の沙耶。(6/24)

「Psychosteak」さんにてステーション前の風景。(TOP 6/24)



最近の記事


