
--年--月--日 --:--


5/31電画観測。

2008年05月31日 21:19

《アイマス》

「じぇのばけ~き」さんにて美希の私服を着たあずささん。(TOP 5/31)
ぬふぅ。
(ぉ

「ちょこばうむ」さんにてカラフルメイド猫耳やよい。(5/30)

「八点駅」さんにて春香さん必死にアピール。(5/31)
春香さん=空回り暴走。千早=鈍感で見当違い。正に萌える(何

《東方》

「悠久機関車」さんにて緋想天の咲夜さん。(5/30)

「DEMOUR402」さんにて秋穣子。(ブログ 5/31)
ブドウより梨が喰いたい(マテヤ

「此処-KokonoCoco-」さんにてパチュリー。(TOP&Diary5/31)

「らぴす・りんぐぃす」さんにて諏訪子と橙。(5/31)

《その他》

「こおりあめ」さんにてデモンベインのアル・アジフ&アイオーン。(5/31)


5/29電画観測。

2008年05月29日 23:16

《アイマス》

「Knives Of Ambition」さんにて振り向きあずささん。お尻。(5/29)

「え、があったりなかったり。」さんにてアストロガール雪歩。(5/28)
そして私も本日「my song」をDLしようと思ったらゲイツポイントがあと100足りない事実が判明。ぎゃーん。

「ちんk」さんにてアストロガール春香さん。(5/29)

「FOMALHAUT」さんにて『かっこいいティッシュ配りの兄ちゃんの写メを撮ろうとして、駅前で戦場カメラマンばりの隠し撮りを慣行する小鳥さん』。(5/29)

《東方》

「ブリキの砦」さんにてにとり。(5/29)

「PLASTIC IMAGE」さんにて犬走椛。(5/29)

「SWAY WIND」さんにてラフ画幽香さん。(5/29)

5/29物欲残滓。

2008年05月29日 22:33

アレって月面ネルフ支部なのか!?

ざら「ふぉんコネクト!」2巻 860円
PEACH-PIT「ローゼンメイデン 新装版」1巻 780円
PEACH-PIT「ローゼンメイデン 新装版」2巻 780円
(以上AAリンク)

「ローゼンメイデン」はアニメは1期しか観てないのですが掲載誌が移動したのを機に単行本を買ってみようかと思いまして。しかし漫画版で読んでみてもジュンはマジムカつくわー。色々とススメられていたンですがホンマに面白くなるのやら。現時点で読む度にゴミ箱へ放り投げたい気マンマンなのですが。(←ファンに殺されるぞオマエ)
単行本は現在Amazonとかでは未だ在庫切れで転売値段がアホみたいな状況になっていますが、地方の本屋でもキチンとあるみたいですので根気よく捜すのをオススメします。
「ふぉんコネクト!」は相変わらず小ネタの絡み具合が実に面白し。しかしどーして個人的にツボなネタが多いンだこの4コマ。次回あたりには小池センセネタとか出して欲しいナァ。ダミーオスカーとか(出すな)。
話的には(色々な事情で)年俸交渉したりサンタに奮戦するする夕姉さんに惚れた。ナンのカンのゆーてもイイ教師&お姉ちゃんやないのー。交流さんについてはその年齢でその下着はどうかと。(何

で、本日の合計額は2,420円也。

【2008年散財合計額】
・5月 38,971円。


……ナンとか4万の壁は守れたか(苦笑)

5/28電画観測。

2008年05月28日 22:17

《アイマス》

「え、があったりなかったり。」さんにてコスモスーツ(5000ゲイツ)装備千早。(5/27)
M.O.M.O.の衣装にするとソレはソレで背徳的っぽいと云うか……(ぉぃ

「じぇのばけ~き」さんにて日焼け跡でポロリ真美。(DIALY 5/28)
スイマセン、ちょっくら血反吐吐いてくる。EROさで。

「BrilliantBlue」さんにてぶいぶいっな真。(TOP 5/28)

《東方》

「MilkCandy」さんにて櫻樹下に立つ四季映姫・ヤマザナドゥ。(5/28)
願わくば花の下で死なむ(その前に色々説教されそうだけど)。

「俺家」さんにて魔理沙。(絵 5/28)
背後にナンぞいる――ッッ!?

《ベビプリ》

「Jekyll-and-Hyde」さんにてヒカルさん。白。(5/28)

5/27電画観測。

2008年05月28日 00:21

《アイマス》

「幸せの逃避行(らぶ)」さんにてウェディング・オールスター絵。(5/27)
全員嫁に来い――――ッッ!!(絶叫)

「混沌レディースタジオ」さんにてアイマス4コマ「りつこさん」。(5/27)
正 に 策 士 。

「ちんk」さんにてKosMosスーツ装備な千早&あずささん。(5/26&5/27)

「トウドリの巣」さんにてお尻やよい。(5/27)

「え、があったりなかったり。」さんにて千早。(5/26)

「チキチキTurboR」さんにてゲームセンターCXスプラッターハルカに挑戦!な春香&千早。(5/27)

《東方》

「うつらうららか」さんにて諏訪子。(5/25)

「あらもーど」さんにてSDえーき様。(5/27)

《その他》

「pixel phantom」さんにてエアリセ最終巻絵。(TOP&5/27)
ブログには壁紙サイズも有り。つか完結ホンマにお疲れでしたー。

「ランボー 最後の戦場」。

2008年05月27日 23:29

【公式サイト】http://rambo.gyao.jp/

第1作から第3作まではスタローンの(一応社会派)アクション映画だったかもしれませんが、今回はアクションではなくて戦争スプラッター映画ですので。観に行く方はお間違えの無いように(苦笑)。

いやもうOPからしてミャンマーの惨状を描いた報道映像(死体・流血満載)を見せつけて、物語の前置きもホドホドに拳銃で瞬殺したり爆弾で爆殺したり機関銃で掃殺したりナイフで斬殺したりと戦場でのあらゆる殺人方法を問答無用で全て見せてくれます。子供すら銃剣で突き刺しているし。
前に観たのが流血描写皆無の「ナルニア物語 第2章」だったのもありますが。いやエゲツねえエゲツねえ。
前3作までは鍛え上げた筋肉を見せ付けて上半身裸になったりして仁王立ちで大型機関銃や爆弾弓などを乱射するコトが多かったランボーさんも今回は色々と考えるようになって音も無く背後に立ったりします。簡単なトラップも作っちゃいます。有利な地形を確保して一斉掃射とかしちゃいます。50口径で。タダでさえ無敵なランボーさんなのにこんな風にされると最早虐殺です。つか大口径を至近距離で人に向けて撃つモノじゃないと思わされます。ミンチ製造器だわ、アレ(汗)。
てな感じで敵味方共にトン単位で合挽肉を製造している人体破壊描写ですがネットリとイヤらしく見せ付けるでも無く、スピーディに描いているので思ったより不快感が無いのは感心しましたね。ソコも人によるでしょうが(苦笑)。

そんな残酷描写の中でランボーは『破壊の権化』として描かれますが、対照的な存在としてキリスト教会の医師・マイケルの存在が実に面白かったですね。最初はどんな人間(悪党でも)も殺したら騒ぐだけの典型的なウザキャラだったのに、終盤からの傭兵隊長・ルイスを治療するトコやラストで否定的だった『殺人』を肯定してしまう描写など戦場は人を変わらせる(狂わせる)ってコトを魅せていると云うか。

そして第1作OPを模したラストシーンは、ランボーシリーズを見続けていた世代にはタマラナイものがあるのではないかと。唯一残念なのはED曲が「It's A Long Road」のインストverってのがナァ。やっぱラストはあの歌を流して欲しかったぜー。It's A Long Road~。


●総合評価 75点
容赦ない残酷描写が受け付けられるかで評価が分かれるとは思いますが、個人的にその昔ランボーシリーズを夢中で観ていた世代は損はしないかと(苦笑)。

【関連リンク】スタローンに捧げる、素晴らしき乱暴映画たち。(シネマトゥディ)

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」。

2008年05月27日 21:52

【公式サイト】http://www.disney.co.jp/narnia/

前作が少々微妙な内容だった所為か(笑)正直観るのが不安だったのですが、いや今回は結構面白かった。
勿論ディズニー作品なので流血描写は極力避けられていますが(血が出ても軽傷や鼻血レベル・笑)その反面、精神的なダーク描写が垣間見えたりして物語を飽きさせない作りになっていますな。特に人間(テルマール)陣営側の腹黒さは異常。ナルニア側がお人好しばかりってのもありますが(苦笑)。敵側だったカスピアン王子の言葉に速効で言いくるめられているし。

キャストについては主人公のペベンシー四兄弟は前作より多少は経験を積んだのか、武器を使ったアクションもそれなりに様になっていましたな。
特に長女であるスーザンの弓使いは卑怯なくらいに百発百中。接近戦でもかなりの奮闘っぷりですし。多分兄弟全員で戦ったら一番強いのではないかと。ついでに成長した影響か体つきがシッカリしていて顎の部分が少し割れているンですよね、この子。ぶっちゃけアップになる度にアゴのラインが気になって気になって。(ぉ
一方、長男で『一の王』ピーターは剣技のアクションもかなり格好いい筈なのですが、人の良さそうな顔つき&性格が災いして影が薄いよーな(汗)。いや勿論ラストの決闘シーンは見応えがありましたけどね。次男・エドマンドは今回見せ場無し(苦笑)。ただ戦いの合間に二刀流を披露したトコは格好良かったデスけど。末っ子ルーシーは……一応重要な位置付けですけどアイテム扱いっぽいような(汗)。
あと、宣伝とかで大きく扱われているカスピアン王子ですが予想していたよりヘタレ君だったので微笑ましく思ったり。美形で完璧超人なんて観たくねーですよ、ケッ。
トドメに公式完全チートキャラ・アスランは最後の最後まで出番無し。つかこのライオン出てきたらマジ数分で物語終わらせるし(笑)。

で。
そんなイケメンや主人公達を差し置いて、今回はサブキャラ達が実に美味しく素晴らしい役どころを演じておりました。
この物語のツンデレ役だったオチカことトランプキン。最初の城潜入戦で城門を支えて弁慶立ちした名も無きミノタウロス。そしてそんな殺伐した雰囲気でも癒し系キャラであったナルニア一の騎士(自称)リーピチープ。死にそうになるシーンですら可愛いと思えるのは卑怯だわ(笑)。
やっぱ魅力的なサブキャラって重要だよねー、と改めて感じたり。

全体的に観て笑えるトコロは笑えたし(特に懐中電灯のトコや猫vsチープリープはかなり笑えた)、逆境で燃えるトコは燃えたし、正統派児童文学ファンタジーになっていたと思いますですよ。


●総合評価 70点
サブキャラの立て方は良かったのですが、やはり児童文学なので安易なご都合主義っぽさは少々気になったのでこの点数で。ただこのレベル維持なら次回作を期待しても良いかと。

5/26物欲残滓。

2008年05月26日 22:33

土日にかけてAmazonから色々と到着。受け取ったのは今日だけど。

( ゜∀゜)o彡゜

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 4,608円
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」10巻 540円
(以上AAリンク)

「ヱヴァンゲリヲン」はブルーレイ版を待ちきれなかった&次出荷が思ったより早いので衝動的に(苦笑)。今この日記を書きながら観ていますがやっぱ面白いわー。あと、特典の生フィルムですが私は初戦闘時の左腕復元のシーンでした。

おっぱお。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景(限定版) 6,042円
Base Ball Bear「changes」 1,000円

「空の境界」はブルーレイ版を待ちきれなかった&次出荷がry(以下同文)、まぁ世間での評価も高いし、予定外の収入(Amazonカードのポイント)があったので。観れるのは週末になりそうですが。
「changes」は図書館戦争のED曲。今期のアニメED中では好きな曲なのと近くのレンタルで入荷予定が無いので良い機会なので追加注文。

そして今回の合計金額は12,190円也。

【2008年散財合計額】
・5月 36,551円。


……遂に3万越えか(汗)。

5/25電画観測。

2008年05月25日 21:44

《アイマス》

「capti-no」さんにて亜美真美誕生日絵。(TOP&blog5/25)
galleryに壁紙サイズも有り。

「PennyLane」さんにてグッドスリープパジャマやよい律子。(TOP)

「ごくちゃ」さんにて白ワンピ春香さん。(5/24)

《ベビプリ》

「GEAR-Z」さんにて入浴中な海晴姉さん&さくら。(独り言or絵)

5/23日々雑記

2008年05月24日 06:22

風呂上がりにゼロナマを呑んでネット巡回していたら不意に意識がフッ飛んで、朝5時に目覚める始末。しかも上半身裸で床にゴロ寝。咽が少し痛てえー。風邪ひいたか?(汗)

アイマス公式にてアイマスカタログ第4号情報が公開。
そしてマーケットプレイスにもアイマスL4U!の第4弾トレーラーがキテたので早速視聴。

あずまこいお。

宇宙雪歩

速攻でニコ動画にも上がっているし(苦笑)。


んー、前回の「Do-Dai」が色々と(曲とか衣装とか)キョーレツ過ぎたので今回はインパクトが弱いような(汗)。「my song」の曲自体は味のある曲調でCDでのフルverを聴いたら化けそうな良曲っぽいンですがね。
で。今回のトレーラーでは雪歩が曲中に出て無くて「うぉッ、ハブられた!?」と心配したのですがラストにチャッカリとソロで登場しているトコで笑ってしまいましたわ。格好もネタ系だし(ぉ
しかし高画質版だと気付きますが、今回の新衣装である「アストロガール」での顔のガラス面に地球が映っていると云う芸の細かさっぷりは流石バンナムと云うしか。
取り敢えず5/28よりDL開始とのコトですので、早速ゲイツポイントを補充しておかなくては。
《AAリンク》
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイントカード。
「my song」収録「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04」6/18発売。

ハリソン・フォードが胸毛の脱毛処理中!衝撃?映像が公開。
22日の日記でネタにした話題の続報ってコトで。しかし痛そうだコレ(汗)。

『バタフライ・エフェクト3』製作決定。
ま た か よ とまず呆れてみたり。
第1作は確かに傑作だったのですが2作目はマジで駄作だったからナァ。どうなるのやら。

「スクール・オブ・ロック2」製作へ。ジャック・ブラックが検討中。
ジャック・ブラック主演映画の中では一番好きな作品なので気になるトコロ。

4時間半大作『CHE』に賛否両論。カンヌでお披露目、ソダーバーグ「チェと一緒にいる感覚を」。
ベネチオ・デル・トロのゲバラがすっげぇよく似ているな(汗)。
で。現在は4時間以上の内容を1本分(2時間程度?)に纏めているのだとか。個人的にはノーカット前後編で公開して欲しいンですがね。ソダーバーグ監督の作品って体感時間が意外と短いし。

村上龍「イン ザ・ミソスープ」をヴェンダースが映画化。
ヴェンダース監督の作品っつーと「ベルリン・天使の詩」しか観た事無いのでどんな風になるのか想像も付かないナァ。



最近の記事


