
--年--月--日 --:--


3/30電画観測。

2008年03月31日 01:08

《アイマス》

「くされ日記」さんにてTOP絵&アイマス4コマ漫画42話更新。(3/30)
ゆきぽほどではありませんが私も最近眠くって眠くって……。正に春眠暁を覚えず。

「ごくちゃ」さんにて新刊表紙はるちは絵。(3/30)
個人的には没表紙絵も捨てがたいキャッキャウフフっぷりなのですが(何

「ぬころぐ」さんにてパンキッシュゴシック真絵。(BLOG 3/30)

「じめじめしていると思ったらそうでもない」さんにて春香絵。(3/30)


「バンテージ・ポイント」。

2008年03月31日 00:51

【公式サイト】http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

在り来たりなシナリオでも、見せ方やシナリオ構成でかなり面白く出来ると云うお手本のような映画でしたね。いや、ホンマにコレは物語の組立が上手い。

正午12時にスペインで起こった米国大統領狙撃事件から1~2時間程度の出来事をそれぞれ8人の登場人物達の視点から何度も繰り返していく事で次々と新たな『真実』を提示していく。最初は「コイツが真犯人か?」と思わせていたのに次の人物の視点ではその前提が覆って、また新たな犯人らしき人物が浮かび上がっていく。同じシーンを何度も巻き戻して見せられるのにソレに飽きることなく物語ににドンドン引き込まれていって、色々なシーンあった何気ない台詞や行動が物語のピースに綺麗にハマっていって、終始緊張感が持続していってあっという間に上映時間90分が過ぎていくのは見事の一言ですわ。
ただ、登場人物達の行動では「あれ?」と首をひねるトコとかもありますが(ハワードの異常な行動っぷりとかスワレス達のお間抜けっぷりとか・笑)、ソレに目を瞑っても良く出来ています。
俳優達もデニス・クェイドにフォレスト・ウィッテカーやシガニー・ウィーバーとかソコソコの有名どころを使ってますが、ドレも物語や構成を喰ってしまうような強烈な個性を出していないトコロもニクイですな。強烈な存在感を出す俳優を使うと確かに画的には映えるかもしれませんが、ソレによって物語の巧さも翳みがちになるし。個人的にはフォレスト・ウィッテカー演じるハワードが良かったですな。「ラストキング・オブ・スコットランド」でクソ残虐なアミン大統領を演じたとは思えないほどの優しいオジさんっぷりが殺伐とした物語の清涼剤になっていると云いますか。
それぞれがそれぞれの役どころを演じて、物語の全容を知らないでそのままそれぞれの結末を迎える。真実を知るのはこの映画を観た我々観客のみ。こーゆータイプの作品って大好きかも。

唯一残念だったな、と思えるのは最後に8人の視点が重なって結末に向かうトコロでもう一捻り欲しかったなってトコですか。かなりご都合っぽく感じられたし。あとラストのカーチェイスシーンは画面ブレが激しすぎて少し酔ってしまった(汗)。


●総合評価 80点
純粋の物語や構成を楽しみたい玄人向けっぽい映画です。規模としては2時間TVドラマっぽいけど色々と物語の作り方については勉強になるかと。

3/29電画観測。

2008年03月29日 20:45

どーにも最近電画観測ネタばっかで申し訳なし。
ガテン系不規則仕事なので、体力ボロボロで帰宅→疲れを取る為に長風呂1時間→加えて缶ビール2本イッキ呑み→程よくアルコールが全身にマワッて睡魔襲来→ネットはCGサイト巡回のみっつー悪循環コンボがキマッっているっぽく。早く映画とかも観に行かないとなー。

《アイマス》

「Penny Lane」さんにてグッドスリープパジャマ覚醒律子TOP絵。

「くされ日記」さんにてTOP絵&アイマス4コマ漫画41話更新。(3/28)
ちひゃーとかあふぅはほ乳類系に見えるのに、かっかは爬虫類系に見えてしまうンですが。まぁ鳴き声もアレだし(汗)

「パンダが一匹。」さんにて猫耳ゴシプリ真絵。(3/28)

「よもぎがそま」さんにてパジャマやよい絵。(3/28)

「赤橙」さんにてフレンチクルーラー髪型+眼鏡装備やよい絵。(3/28)

「Make a Paradise」さんにてアイマス落書き絵。(別館 3/28)

3/27電画観測。

2008年03月28日 02:52

《アイマス》

「パンダが一匹。」さんにてグッドスリープパジャマ千早あずさ美希絵。(3/27)
恥ずかしがる千早がナンとも……ッ。

「軍用雑記」さんにてやよい誕生日4コマ漫画。(3/26)
ハートウォーミングなバイオレンス。(何

《狼と香辛料》

「NtyPe」さんにてテレ気味ホロ絵。(3/27)

3/26電画観測。

2008年03月27日 03:10

《アイマス》

「Jekyll-and-Hyde」さんにてパンキッシュゴシックやよい絵。。(3/26)

「パンダが一匹。」さんにてグッドスリープパジャマやよい絵。(3/26)

「BrilliantBlue」さんにて誕生日パンキッシュゴシックやよい絵。(TOP&雑記帳 3/26)

「たんぽぽ惑星。」さんにてグッドスリープパジャマやよい絵。(3/26)

「twinscatear」さんにてやよい誕生日絵。(3/26)

《その他》

「insidEBox」さんにて「ペルソナ3」の眼鏡装備エリザベス絵。(3/26)

「INFINITY DRIVE」さんにて「らき☆すた」のチビみさお絵。(DIARY 3/26)

爽やかな目覚めと共に。

2008年03月26日 13:17

「さーて、アイマスカタログ配信混雑も落ち着いている(朝10時)だろうし、新曲を落とすかな。あとパジャマも」と思っていたら、バンナムが配信ミスやらかしてくれたようで。特典カード無しでもDL出来るって(汗)。あーあ。
取り敢えず週末には落ち着くだろうし。それまで待つかなと。

まぁ、そんな風に少しクサっていたらペリカン便がインターホンをピンポーン、と。

THE IDOLM@STER MASTER BOOKTHE IDOLM@STER MASTER BOOK
(2008/03/22)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

THE IDOLM@STER MASTER BOOK」が届いたー。あと前の日記に書いたDVDレコーダーとか接続コードの類とかも(←ソッチが本命だろ)。
取り敢えずパラパラと読んでみましたが、流石にかなり濃厚な情報が満載されていてゲップが出そうです。全コミュ一覧なんか、全然お目にかかれなかったモノまであるし(特にオフタイムイベントとか)コレはちょっと無印版を再プレイしたくなるかも。アイマスに思い入れのある方なら十二分な内容である事には間違いありませんな。
で。その中で一番目を引くのは、
太股に視線が行かざるをえない。

やっぱこの描き下ろしポスターではないかと。(ぉ
いや、この眼福な絵だけで本体価格2980円中1000円ぐらいの価値はアリ。
太股ッ、太股ッ、ふーとーもーもーッッ!!( ゜∀゜)o彡゜

しかし既にニコ動画ではグッドスリープパジャマとパンキッシュゴシックの動画が上がっているのですが、



覚醒律っちゃんに血反吐。
ナンじゃこの可愛さわあああああッッ!?
他にも髪を結んだやよいとかリボンを外した春香さんとか。色々とツボを押さえた変更をしていてバンナムGJとしか。
パンキッシュゴシックについても各キャラ毎に色々と変わっていますが、個人的には、



あずささんめがっさ可愛いすぎ。何このチアキング本人が着そうな衣装(ぉぃ)。ベビードールっぽいデザインとか片手手袋とか。色っぽさの中の可愛さ。
あと、真の衣装は男前すぎて格好いいと思う前に涙が・゚・(つД`)・゚・

あ、それから衣装とか新曲とかに眼が行きがちですけど、今回配信のテーマ画面も妙に購入欲をソソる絵だったり。特に真&美希がッ(再び血反吐)。

うーむ、しかし今週はアイマス者にとっては至福の週間ですナァ。先日はやよいの誕生日で色々なサイトさんでCG満喫出来たし。


押井守最新作『スカイ・クロラ』映像初公開。
押井守最新作「スカイ・クロラ」の特別映像が公開!注目の声優陣は?
あと、公式サイトでも新しい予告編映像が公開中。
雰囲気とかは如何にも押井節が感じられますが、脚本は監督本人ではなくて別系統からの起用らしく。あの独特の長台詞とかはどうなるンでしょうかネェ。作画的には「イノセンス」で魅せたコダワリと高い技術力で期待出来そうですけど。興行的に成功するとかは兎も角(笑)。いや、だって押井作品ってそんなのハナから気にしてないっぽいし。

小説家になりたいけどまずなにすればいい。(のーとりあす)
こーゆーのを最近眼にしますけど技術とかウンヌン言う前に、最近の人達の想像力と打たれ弱さに目眩がしたり。色々と便利になって『想像(創造)する』力が弱くなっているンですかネェ。

吉野家値下げ 並盛り380円→300円。(ただニュース速報)
フト気が付いたら新しい生活圏内に吉野屋がねええッ!? ぎゃーすッ!!

3/25電画観測。

2008年03月26日 02:49

《アイマス》

「くされ日記」さんにてTOP絵&アイマス4コマ漫画39、40話更新。(3/25)
やよい誕生日マンガ(40話)も可愛いですが、39話に藤波辰巳吹いた(ぉ

「Kinoha_leaf&wood」さんにてやよい誕生日絵。(3/25)

「ごくちゃ」さんにてマーチングはるちは絵。(3/25)

「ぬころぐ」さんにてやよい誕生日絵。(3/25)

「ジャックとニコルソン」さんにてやよい誕生日絵。(3/25)

「BLUE CATTY」さんにてやよい誕生日絵。(日記 3/25)

「八点駅」さんにてやよい誕生日絵。(3/25)

《東方》

「Psychosteak」さんにて小悪魔TOP絵。

「SWAY WIND」さんにて妹紅絵。(3/25)

《その他》

「やきもろこし」さんにてトリコロの多汰美(ハイエナジーver)絵。(3/25)

3/24電画観測。

2008年03月25日 01:58

《アイマス》

「5年目の放課後」さんにて見えちゃってますな伊織絵。(3/22)

「低出力JET」さんにて新刊表紙W美希絵。(3/24)
エーロースー。(何

「in this」さんにてマーチングコスやよい誕生日絵。(3/24)

《東方》

「Leaf-Garden」さんにてスペカ発動諏訪子絵。(3/24)
色々と大変みたいですが頑張ってくださいませー(私信気味)。

「人にやさしいWeb」さんにてミニスカてゐ絵。(3/24)

「Luna Phase」さんにて幽香絵。(3/24)

「ブリキの砦」さんにてリグルきゅん絵。(3/24)

またもや衝動買い。

2008年03月23日 23:58

やっと生活が落ち着いてきた途端、また無駄遣いを(汗)。
買ったのはTOSHIBAハイビジョンレコーダー VARDIA RD-S601を。

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S601TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S601
(2007/11/30)
不明

商品詳細を見る

「おいおい今ならブルーレイレコーダーだろ?」と考える人も多いと思いますけど、現時点でブルーレイ自体はまだ本体&録画メディアも高いですし、まだ発達中の技術で色々と新しい規格とかが入ってきそうだし、前にDVDレコーダー買った時も結局DVDに焼く事なんて1枚も無かったし、ついでにAmazonがエレクトロニクス春のメガセールをやっていて66,800円とゆーかなり安い値段になっていたっつーのもあるンですが(苦笑)。
あ、あと新しく買ったREGZA 37Z3500とのレグザリンクってのも試してみたかったのもあるかも。しかしREGZA 37Z3500もスゴク安くなっていますな。138,000円って。VARDIA RD-S601と合わせて買っても20万チョイって。
「それならブルーレイが観たい時はどうすんだよ?」と云う意見もありますが、その時はPS3を買います自分。DVDレコーダー+PS3の値段以下になった時がブルーレイレコーダーの買い時じゃないかなー、と個人的に思っているので。まぁ2~3年のウチにそーなりそうですケド。
何はともあれ、こーゆー高いブツを買う時はAmazonの反応速度は実に素晴らしく(笑)。土曜の深夜にクリックしたら、日曜の午後には出荷メールが届くし。

で。その勢いで色々と4月に出るCD関連もドカドカと予約。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る


J-POP(初回生産限定盤)J-POP(初回生産限定盤)
(2008/04/02)
電気グルーヴ

商品詳細を見る


THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02
(2008/04/16)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]
(2008/04/02)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


しかし住む場所が田舎になった所為もあるでしょうけどAmazonの依存度が高くなりましたナァ。
今迄はCDとかDVDとかゲームでしたが、本とか食品関係も頼みそう。

3/23電画観測。

2008年03月23日 21:43

《アイマス》

「すてうかの小屋」さんにて桜と春香さん絵。(3/23)
閣下とか云われていますが、やはり私はこんな春香さんが好きだ。

「ごくちゃ」さんにて猫耳春香さん絵。(3/23)

「Kinoha_leaf&wood」さんにてあずささんの服を着た千早絵。(3/23)
きっと間違いなく一部分がブカブカ。(ぉ

「ジャックとニコルソン」さんにて伊織絵。

《東方》

「海蒼玉」さんにて薄紫タイツてゐ絵。(3/22)



最近の記事


