
--年--月--日 --:--


12/29電画観測。

2007年12月30日 02:04

「ROUTE1」さんにてローアングルでぱんつ見えてますよな真絵。(ずっとずっと真のターン 12/29)
超私信ですがスッゲェ前(10月)に頂いたWeb拍手ありがとうございました。いや、実は気がついたの昨日だったので。(ぉぃ

「TACKLE BOX」さんにてメイド服姿の小鳥さんTOP絵。(12/29)
なにこの可愛すぎる二十チョメチョメ歳。つかMACD以来、小鳥さんを嫁にしたい数値が鰻上りなんですが。

「ぺんぎんのあしあと」さんにて冬コミ新刊コピー本表紙(12/29)&冬コミ色々サンプル公開(CIRCLE参照)。
ACMの三人は確かにDocomoが似合いそうですなー。春香閣下とか雪歩はauっぽいような。美希や亜美・真美はメールとか長電話とかスゴそうだからソフトバンクかな(苦笑)。

「ヘルメットが直せません」さんにて香霖堂コスのレミリア様絵。(12/29)


「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」。

2007年12月30日 01:45


【公式サイト】http://movies.foxjapan.com/avp2/

観終わってまず思ったのは「うわー、容赦ねえな(汗)」と。

小さな子供だろうが妊婦さんだろうが赤ちゃんだろうが躊躇無くブチ殺すプレデリアン&エイリアンズの皆さんマジ外道。

確か米国って子供とかは大事にするお国柄なのに。
流石に妊婦さんに卵産み付けて、ボテお腹からミニエイリアンズがゾロゾロ出てきた時は私ですら引いてしまいましたわ。

で。今回の物語は前作から完全な続編でして、前作でエイリアン達をいくつか生け捕ってきたプレデターさん達が「また」ウッカリ(笑)してエイリアンに乗っ取られ宇宙船が墜落して、地球を舞台にハタ迷惑な大喧嘩を始めるワケで。今回は歴戦の勇士プレデターさん1人VSプレデリアン率いるエイリアン軍団と云う構図で。
チョコチョコと冒頭では人間側のドラマとかも描かれますが、でもそんなの三度のメシより狩猟と繁殖が好きな2人(?)には関係ありません。つか人間側は完全にモブです空気です。巻き添えでアッサリ殺されまくるし。加えて夜&雨のシーンで暗い映像の為に誰が死んだのか、どんなアクションをしたのか解らなくなって混乱することもしばしばあったり。困ったモノだ。
オチも実にB級映画っぽい終わり方。また続編とか作りそうな雰囲気だよなぁ、コレは。次回あたりは人間側もこの二大怪物ガチバトルに正式に参戦しそうだし。


●総合評価 45点
ぶっちゃけエイリアンやプレデターなどのクリーチャー大好き人間か、意味無くひたすら人間達がヌッ殺される映像が好きな人以外は退屈な映画かもですよ(苦笑)。

本日で仕事納め。

2007年12月28日 00:55

と、云うトコは結構多いでしょうな。私も仕事は午前のみで午後からは呑み会に雪崩れ込みそうな予定。昼間に呑む酒はなんであんなに美味いのか。

「北斗の拳ONLINE」プレビュー:きみはサザンクロスで生き抜くすべを見つけられるか?
職業がランダム選択ってのは色々とギャンブル性があって楽しいかもですな。個人的には火炎放射器を抱えて「汚物は消毒だーッ」とか鬼の哭く街・カサンドラでウイグル獄長御輿を担いだりしてみてえ。

「ARIA」がいよいよあと2回で最終回とかで。(情報元:MOON PHASEさん)
(註:リンク先に結末直前のネタバレあります)
最終巻も3/10に発売と決まりまして。あのマッタリ感をまだ続けて欲しかったような気もしますが。敢えてこの時点で終わらせるのも正解だったかもナァとも思えたり。(※どっちだ)個人的には登場人物達の恋模様をキチンと決着ついて欲しいナァと。特にアリア社長とまぁくんの。(ぉ

「孤独のグルメ」新作特別編が1/8の「SPA!」に掲載。
再び井之頭五郎さんに逢えるとは。今度はどんな食べ物を美味そうに食べてくれるのか(苦笑)。

あと、本日の深夜(12/29)1:35からNHK教育にてラーメンズの舞台「TXIT」放送されるので忘れずに録画の準備準備。

12/27電画観測。

2007年12月27日 23:46

「MilkCandy」さんにて東方うどんげ&てゐ絵。(12/27)

「人にやさしいWeb」さんにてお年賀着物パチュリー絵。(12/27)

「Missing Link」さんにて魔理沙絵。(12/27)

「BK」さんにて4周年記念グレンラガン絵。(12/27)
色々と4が重なってオメデトウゴザイマスー。

12/26電画観測。

2007年12月27日 01:58

「くされ日記」さんにてTOPいおりん絵&アイマス4コマ31話更新。(12/26)
あずささんにでしたらどんなプレイでも耐えてみせる俺参上。(何
しかし何気にこのアイマス4コマではあずささんはマジでドS。

「E.C.」さんにて魍魎の匣の少女絵。(12/26)
みっしりと。

「DEMOUR402」さんにて東方風神録の鍵山雛絵。(ブログ 12/26)

12/25電画観測。

2007年12月26日 00:02

「Leaf-Garden」さんにてサンタ姿メイベル絵。(12/25)
そっかー、もうメイベル知らない人もいるンだなぁ、と。(※そもそも公式な設定じゃないし・汗)

「CROSS HEARTS」さんにて冬コミ新刊表紙・幽々子と妖夢TOP絵。

「ぺんぎんのあしあと」さんにてメリークリスマスなアイマスACM絵。(12/25)

「遥か夢の社」さんにて誕生日お祝い雪歩絵。(12/24)

袴姿もイイモノだ。

2007年12月25日 23:14

……いや、12/26配信の筈のアイマスの新DLCのハカマグラデュエーションがフライング配信されたらしく。私も動画やらを早速拝見したのですが、春閣下も可愛いですが個人的にはあずささんと千早の袴姿が可愛すぎ。伊織やよい亜美真美のロリトリオは完全に七五三ですが(笑)。
しかしつくづくバンダイナムコは最新技術の使い方を間違った方向へ暴走させているナァと。色違い袖のヒラヒラ具合とか、キャラによって足に履いているのが足袋&草履だったりブーツだったりとか。
で。過去の水着とかメイド服だけでなく、今回みたいな体全体を覆うような大きな衣装もDLCとして配信出来るなら、少し前に某氏とメッセでネタで話したウェディングドレス配信の可能性もあるじゃないかと無駄に期待してしまったり(笑)。いや、でもやっぱ見たいですよ純白の花嫁衣装。マジで嫁に出来るし(ぉ
そんな妄想に浸りながらアイマスの新しいCDシリーズである「MASTER LIVEシリーズ」をソソクサと予約なんぞしたり。
【Amazonリンク】
2/13発売『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00(DVD付限定版)』
3/5発売『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01』

G's企画「Baby Princess」公式HPオープン。
各所でも云われていますが、相変わらず設定のトバし具合に脱帽っつーか。
19人姉妹とかは未だ許容範囲として(Q.許容範囲なのか?)(A.割と)上は19歳から下は0歳児ってのはどんなニーズを狙っているのか。父性本能とか母性本能を刺激されるユーザーとか?……ありえねぇ(汗)。もうオヂさんには意味不明ですわ。
何はともあれ、これがゲーム化されたらソレはソレで凄そうな。どうせなら規制の緩いXbox360で是非ヤッて貰いたく。
【関連リンク】絵師・みぶなつきさんのHP「Lily Lily Rose」。

ピーター・バーグ監督がSF小説の名作「砂の惑星」を再映画化!
ぶっちゃけ前作のデヴィッド・リンチ版「砂の惑星(デューン)」はスティングとTOTOの音楽しか記憶に残ってねえなぁ(苦笑)。

2007年最も間違いだらけの映画は『スパイダーマン3』。
2位の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の倍以上の157のミスカット数とか。コレはチョット私も検証してみたいですねぇ。誰か纏めサイトとか作ってくれんだろか(苦笑)。

米マイクロソフト、08年に「Xbox360」の販売拡大見込む。
私も今時点で『買い』のゲームハードといえばXbox360を推していますからねー。来年のラインナップもかなり魅力的ですし。あとは宣伝戦略の下手さだけどーにか出来れば(苦笑)。

12/24電画観測。

2007年12月24日 21:14

「くされ日記」さんにてTOPメリーくっリスマス絵&アイマス4コマ28~30話更新。(12/24)
雪歩誕生日ネタが実に微笑ましく。そして新たなナマモノが。

「GEAR-Z」さんにてらき☆すたバニーゆたか絵。(ヒトリゴトor最近の絵参照)
その胸元に是非ともこの百円ライターをー。(ぉ

「悠久機関車」さんにて冬コミ東方新刊表紙&サンプル公開。(12/24)

「こもれびのーと」さんにてビキニサンタさん絵。(12/24)

クリスマス・ソング色々。

2007年12月24日 20:52

つーコトで家族と過ごす人、友人と過ごす人、一人で静かに過ごす人と色々の年末恒例風景のシーズンになった訳ですが。私は昼間は年末品物の買い足しや本屋で色々と新刊を物色して、夜は冷えたハイネケン・ビールとスパークリング・ワインを呑みながらノンビリと音楽を聴いて過ごすコトに。どーにもクリスマスに騒ぐってのは性分に合わないらしく(苦笑)。

で。毎年クリスマス・イブに聴いているアルバムが、

Season's GreetingsSeason's Greetings
(1999/06/02)
山下達郎

商品詳細を見る

この山下達郎のアルバム。クリスマス・ソングやアメリカのスタンダード・ナンバーをカヴァーしているンですが、毎年この時期になるとCDラックから取り出して聴きたくなる傑作アルバムであります。
どの曲も良いのですが、個人的に好きなのはプラターズの名曲「SMOKE GETS IN YOUR EYES(煙が目に沁みる)」とアレキサンダー・オニールの「MY GIFT TO YOU」ですね。クリスマス・ソングじゃないのにクリスマスに妙にしっくりとクる名曲と云いますか。あとこのアルバムのみに収録されている山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」の英語verも必聴。
因みにこのアルバムを買ったのは確か1999年のクリスマスでしたから、来年また聴けば10年聴き続けるコトになるのか。10年以上聴き続けるアルバムなんてナカナカ無いですよネェ。

あと、勿論↓のアルバムも今年は聴いておりますよ(笑)。
THE IDOLM@STER Christmas for you!THE IDOLM@STER Christmas for you!
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他

商品詳細を見る

まぁ、アイマス者の宿命といいますか。
でも、クリスマス企画アルバムとしてはナカナカ聴ける曲が多くてチョット意外と云いますか、ぶっちゃけ春香閣下の「雪に願いを」を何度も聴いてしまうし(笑)。
そーいやAmazonでは在庫がなくて完売状態で高値でオークションに出しているらしいですが、一応まだ店頭で販売しているトコロもあるらしく。焦って高いオークションなんかに手を出さずに足を使って探すのをオススメします。

12/23電画観測。

2007年12月23日 18:05

「よりみち」さんにて水着ハルヒ漫画2P更新。(12/23)
さぁ、ドンドン暴走してまいりました(笑)。

「INFINITY DRIVE」さんにて冬コミ長門本サンプル公開中。(DIARY 12/22)

「人にやさしいWeb」さんにてバニー永琳絵。(12/23)

「MilkCandy」さんにて橙絵。(12/22)

「CROSS HEARTS」さんにて目ヂカラが凄い霊夢TOP絵。
なにこのカリスマ最高値巫女。

「BK」さんにてコヨーテラグタイムショーのエイプリル絵。(12/22)
取り敢えず、そんな視線で見下げられたら土下座します(ぇ



最近の記事


