
--年--月--日 --:--


只今右肩治療中。

2007年10月02日 02:45

随分とまた間が空いてしまいまして申し訳なし(平謝)。
前の日記でも書いていましたが、右肩の痛みがかなりヒドイ状態になりまして。取り敢えず月末仕事が終わるまで湿布とアンメルツ片手に騙し騙し動かしていましたが、遂にこの前の土日で限界にキまして、整骨院へ行く事に。
で。
思いっくそバキバキボキボキと整骨をしてもらいまして(笑)、ナンとかこの日記を書けるぐらいに復活したワケで。いやー、まだ痛むけどかーなーりー肩が軽くなりましたわ。診てくれた整体師さんが「まるで岩を砕いている気分ですね(汗)」と云われるぐらいに肩がコリ固まっていたらしく。
もし、ココを見ている方で「最近少し肩がこってきたなー」と感じたら、早めに整骨院あたりに行って治療するのをオススメしますよ。イヤ、マジでそのまま数年放置したらマウス持ったり夜寝るのすら辛くなるので(苦笑)。

で。
久しぶりの日記をダラダラと書いてみれば、明日はアイマスMASTER ARTISTの雪歩アルバムの発売日なのですなー。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
萩原雪歩(落合祐里香) (2007/10/03)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
この商品の詳細を見る

で、発売直前になってやっと新曲の「Kosmos,Cosmos」がラジオで流れたのですが、コレは個人的にトリを飾るに相応しい名曲でないかと。や、無論この後に小鳥さんがいるのは知っているンですがね(汗)。テクノ調で少し成長した(主に精神面で・笑)雪歩の歌っぽく、独特のブレス声も耳に心地良いつーか。
そして音源が公開されて僅か一日でニコ動画アイマスMAD職人さんが販促PVを作っていたり。しかも個人的ファンのわかむらPさんが。

いやー、ホンマに発売が楽しみだ。……あー、でもまだアマゾンから発送メール来てない(血反吐)。


話は変わって、この前の日曜に完結した『天元突破グレンラガン』の話題。
もーなんつーか最高の最終回でしたね。放送当初コレだけ壮大で熱い話になると誰が予想出来たか。……いや1話の冒頭でそんな片鱗は見せていたけど(苦笑)。
ラストについては賛否両論騒がれているようですが、色々と中島かずき脚本の舞台を観ている私から見れば「うーん、この終わり方は如何にも中島節だなぁ」と思えたり。「髑髏城の七人」とか「大江戸ロケット」みたいな大団円もあるけど基本的に中島脚本はラストは僅かな物悲しさを残すンですよね。「阿修羅城の瞳」とか「野獣郎見参」とか。それが美しい。それこそ中島歌舞伎。
で。そんな風にイイ感じで終わったと思ったら10月から各局深夜で再放送をしてくれるとか。
コレはマジで有り難い。何話か録り損なったり、余計なテロップが挿入される回があったり(特に螺旋王編のラストとか)したので、この再放送でしっかり補完しておこうかな、と。
もし、不幸にして一度も観ていない方がいましたらこの再放送で絶対観るべきかと。ま、そんな人は少ないと思いますが(苦笑)。

ウーヴェ・ボル監督作品「POSTAL」(PG)予告編。
公式サイトはコチラ。……ってーか、ナニこのやる気なさげな映像。ノッケから監督本人のボクシングシーンを出す時点でダメダメ感満載。トドメにビン・ラ○ィンのそっくりさん出すし。一体ドコが「POSTAL」やねん、と(汗)。因みに先週米国で公開されたのですが、見事にTOP10圏外とゆー予想を裏切らない状態らしく。この反省を生かして噂の『メタルギア』の映画化だけは手を出して欲しくないですな。

「DEMOUR402」さんにて東方風神録の射命丸文と犬走椛絵。(ブログ 9/30)

「人にやさしいWeb」さんにて東方風神録の諏訪子絵。(9/29)

「十三羊交差点」さんにて東方風神録の八坂神奈子絵。(10/1)

「よりみち」さんにて『上』を忘れたハルヒ漫画。(10/1)
……でも、長門だったら忘れても全然オッケry(撲殺音)。



最近の記事


