FC2ブログ

犯罪者との遭遇。

2007年07月14日 00:31

一昨日(12日)のコトですが、仕事から帰る途中でひったくりに遭いまして。

いやー、チョット驚きましたね。大体ひったくりって高齢者やか弱い女性を狙うモンだと思っていただけに。
バケツを引っ繰り返したような大雨が降っていて、あまり路に人影がない状態もあったのでしょうけど。突然自転車が背後からやって来て、お尻のポケットに入れていた財布を「ムンズッ」と掴まれた感触がキまして。思わず反射的に身体を捩って(格闘技経験者には『体軸をずらす』と云えば解りやすいかも)、振り向きざまに一発喰らわせてやろうとしたのですが(※この一連動作が意識せずに動けたのには我ながら驚き。そして昔シゴいてくれた先生に感謝・笑)、その動きが相手にとって予想外だったのか「あっ」と叫んで、バランスが崩れ財布が手から飛び出して1メートル先の水たまりにボチャッと落下。
この隙に相手を殴ろうか迷いましたが、財布の確保を最優先と判断して、走って回収。そして振り向くと、犯人は自転車で全力疾走していたと云う始末で御座いまして。ナンか久しぶりにヒヤッとしましたね。被害が無かったのが不幸中の幸いといいますか。水たまりに浸かったので、お札とかお買物割引券がグショグショになって部屋に戻ったら新聞紙とドライヤー使って乾かしたりしましたけど(笑)。

しかしながらこーゆー目に遭って正直『怖い』と思ったより、『怒り』の方が先に出てきたり。相手をチラッとしか見なかった(それに周囲も暗かった)のですが、お金に困っているような格好じゃなかったし。高校生か大学生みたいな感じのチャラ坊で。こんな犯罪に手を染めなくても、チョット働けばお金なんか稼げるのに。
ついでに言えばその時、私の財布の中には3000 円しかなかったのに(ぉ
……あー、でもやっぱりあの時、財布の確保する前に殴っておくべきだったか。もしく全力疾走して追いかけるべきだったか。T-1000みたく無表情で。折角『正当防衛』と云う大義名分で色々と出来たかもしれないのに。ドツいたり、シバいたり、ネジッったり、ヘシ折ったり、チョン切ったり。(←イヤマテ

ま、殺伐とした話はこの辺ぐらいにして。

いよいよ、週明けに発売になる「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」ですが、やっと時間がとれたので私もラジオで試聴してみたのですが思ったより曲が良くて吃驚。特にやよいの新曲「キラメキラリ」はマジ可愛くて電波っぽくってイイ曲……って作曲:神前暁さんですかッ、なんかスゴク納得。
そしてニコ動画にもうMAD出来ているし。早いな、おイッ(汗)

兎にも角にも来週には間違いなくヘビロテ確定っぽく(苦笑)。

で、本日のオススメなアイマスMADニコ動画。

・鮎川麻弥「風のノー・リプライ(重戦機エルガイム後期OP)」

個人的ヒットを飛ばしまくるダムPさんの新作なんですが、もー見事に釣られましたよ。クマー。
しかしコメントの「フル・フラット」は完全に千早イジメ(※主に胸)。

Perfume、「アイドルマスター」効果で人気急上昇。
記事を読む限りこの動画が起爆剤になったっぽく。つーか私も少し前にアイマスMADを観てPerfumeを知ったクチですからねぇ。笑えないっつーか。このブレイクが一過性のモノではなくてしっかりとしたモノになって欲しいな、と。その為にはもっと素晴らしいアイマスMAD動画を。(←マテヤ

アイマス公式ではあずささん誕生日お祝いTOPに。そして千早の扱いに爆笑。
もう公式に於いてもココまで弄られれば、ある意味最強の貧乳キャラかもしれん。そのウチ「貧乳じゃなくて微乳。出るトコ出るぞーッ」とかキレたりしそうです。(←もはや違うキャラ)

スポンサーサイト





最近の記事