
--年--月--日 --:--


チア服ヤバすぎ。

2007年05月31日 02:26

いや、アイドルマスターカタログ第5号の新コスチュームなんですが。
パッと見ただけではそんなに大したことないかなー、と感じたのですが、動いている姿はマジヤバいです。動くスカートのラインとか。腋とか。ぶっちゃけ見えそうで見えないトコとか。
アイテムも赤ちゃんプレイって……どこまで逝くのかバンナムは。
動画とかについてはさざなみ壊変さんが沢山紹介していますのでソチラを参照して下さいませ。
ああ、しかしまたゲイツポイントを貢いでしまいそうだなぁ、コレは(苦笑)。

ウェイツ兄弟、傑作ファンタジー「エルリック・サーガ」を監督。
遂にエルリックがキタかーッッ!
「ナルニア物語」や「ゲド戦記」が出ているので(「ゲド」については正直無かった事にしたいけど・苦笑)出るだろうとは思っていましたが。個人的にはどの辺まで映画化するのかがスゴク気になるトコロ。まぁ、「メルニボネの皇子」はやるとして「ストームブリンガー」あたりとかも切望。そして何よりアルビノのエルリックを誰が演じるかも気になりますわ。そんじょそこらの優男に演じて欲しくないなぁ。

「5年目の放課後」さんにて「らき☆すた」のかがみ絵。(5/29)

「ならしのぱいれーつ・どっと・こむっ!」さんにてチャイナ服な真&美希TOP絵。


久しぶりに映画感想更新。

2007年05月29日 02:41

つーコトで先週の金曜の夜中には観に行っていたのですが、2本の映画の感想を↓にアップ。「パイレーツ~」についてはイヤな予感(長い事映画観てきた直感っつーか・笑)がしていたので「まぁ、こんなモンか」ってトコで。しかしこーゆー話題作になるとDQN客が多くなるのはマジ勘弁して欲しいですな。今回はソレを見越して夜中0時スタートの回に入ったのですが、それでも座席の三分の二埋まっていたし(汗)。しかもカップルでDQN多し。マジで殺してやろうかと。
反面「スモーキン・エース」は私以外数人って状態で静かに観れたし、意外な掘り出し物で良かったけど。

で。
いよいよ今週は個人的大期待作「300〈スリーハンドレッド〉」の先行公開があるのですよー(嬉)。
ああ、肉度と狂気が溢れるスパルタ世界にドップリ浸かりてぇ。取り敢えず毎日予告映像を観てスクワットと腹筋で身体を鍛えて待ちたいと思いまする。オッスオッス。
ついでに我慢出来なくて「300」のサントラを先日買ってしまったのですが、コレはマジ燃えます。音楽だけでアドレナリン出そうだわ。最近のトレーニングの音楽はもっぱらコレだし(笑)。脳内で髭面のジェラルド・バトラーが絶叫(何
300 [Original Motion Picture Soundtrack] [Deluxe Edition] 300 [Original Motion Picture Soundtrack] [Deluxe Edition]
Allen Walley、 他 (2007/03/06)
Warner
この商品の詳細を見る

あ、あと「極大射程」も今週上映なんですよねー。コレも原作が面白いらしいので時間があれば観る予定。

そーいや、話はガラリと変わって今週の「グレンラガン」ですが。
先週のあまりの熱さ&カミナ兄貴の死亡でどーにも続きを観る気がしなかったのですが、新キャラのニアの可愛さだけで観続ける事決定(ぉ
いや、意外に可愛いじゃないですかニア。ヨーコのオッパイっぷりはなんつーか遺伝子的に受け付けないトコがあったのですが(←ソコまで言うか)。
ニアのペッタン具合とか細い足とかがじーつーにー良いッ。
あと今更ですがOP曲の「空色デイズ」も最近気に入っておりまして、個人的には「もってけ! セーラーふく」と並んで今期のアニメOP曲の双璧ですな。特に1番と2番の歌詞がカミナとシモンのそれぞれを表しているようで良いのですよ。つーコトで来月には発売なので早速予約してしまったり。
空色デイズ(グレンラガン盤) 空色デイズ(グレンラガン盤)
中川翔子 (2007/06/27)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


「real」さんにて裸足なニア絵。(5/27)

「風見神宮」さんにてグレンラガンのニア絵。(5/28)

「Leaf-Garden」さんにてポニテな妹紅絵。(5/28)

「遥か夢の杜」さんにて眼鏡な慧音先生。(5/28)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。

2007年05月29日 01:37

【公式サイト】http://www.disney.co.jp/pirates/

個人的に「世界同時公開!」って煽り文句の映画では微妙なのが多すぎるのですが、今回も見事にそれが的中(涙)。

いや、正直3時間近くの上映時間中は楽しめましたが、あまりの場面とかお話のツギハギっぷりにかなり脳内補完が必要でしたわ。途中からは物語のアラは目を瞑って、遊園地のアトラクションを楽しむ感覚になってしまいましたし。

まず登場人物達が敵味方入れ替わり過ぎ、つーか裏切り過ぎ。
「海賊なんだからー」と云われればそれまでだけど、ホイホイ簡単に裏切りまくっているのでソイツらが死んでも、悩む顔を見せても全然説得力無いし。
あとは物語の鍵でもある海の女神『カリプソ』の扱いが酷すぎ。
海賊達の切り札だから、かなりスゴイ『力』を出すかと思えば、思いっ切り拍子抜けする顛末に。しかも彼女の悲恋の行方も補完されていないし。
トドメは世界に散らばる9人の大海賊連合vs東インド貿易会社の大艦隊戦が始まるのかと思ったら、結局は1隻vs1隻のガチンコ勝負だけだし(大艦隊は後ろで見てるだけ・笑)。
なんつーか全体的に自分が観ていて「おお、次はこうなるぞー」と期待していたモノとは違ったモノばかり出されて思いっ切りズッ転けた感じですね。

無論、面白いトコも沢山ありましたけど。
特にジョニー・デップのスパロウ船長は前作より更にバカ度が増していて、ひたすら笑わせて貰いました。特に一人芝居のトコとか。そして第1作では敵として、そして今回は味方として登場したキャプテン・バルボッサは美味しいトコを全部カッさらっているといいますか。やっぱ海賊船長はそれなりに年取った渋さがないとなぁ、なんて。
そして最後に主人公だとすら忘れていたオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーはラストでは主人公として大活躍します。つかクライマックスまでは全然イイトコないンだけど(苦笑)。ラストの哀しいけど希望のあるラストも良し。

今はこの映画を観て「面白い!」と云う人は多いかもしれませんが、数年後には「……なんで、こんな映画が面白かったんだろう?」と首を傾げるコトになる人も多いかと。例を挙げるなら「アル○ゲドン」とか「タイタ×ック」とか(笑)。そんな映画だと思いますコレは。だから、今話題のウチに観ておくのが良いかも。

●総合評価 70点
映像もお金掛かりまくってますし損はしないと思うので。流石に2回観たいとは思わないけど。

「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」。

2007年05月29日 01:03

【公式サイト】http://www.smokin.jp/

FBI捜査官、元刑事の賞金稼ぎ、レズ二人組殺し屋、ネオナチバカ三人組、顔の解らない凄腕の殺し屋、そしてスウェーデンからやって来る謎の男。そいつらが一人の男の『命』を巡って出し抜き出し抜かれ撃ち撃たれ殺し殺されまくる100分間。いやぁ、マジでたまんねぇ(笑)。大好きです、こんな映画。

最初の30分ぐらいはそれぞれの人物紹介で結構頭が混乱しますが、ココだけ気合い入れてそれぞれの人間関係を把握して下さい。その後はもうひたすらドンパチしまくって「一体、誰が生き残れるか?」とゆーワクワク感が楽しめます(苦笑)。
個人的にはひたすらギャグ要員になっているネオナチな三人組がサイコー。発煙筒を口に突っ込んで遊んだりするわ、銃持っている集団に無鉄砲にチェンソーで斬り込んでいくわ(それで全員惨殺しまくるし)、一人を殺す為に周りの三十人を纏めて殺す大雑把さとか、愛すべき殺戮バカ(ぉ
あと意外にマトモに仕事していたのがレズ二人組。特に潜入役のアリシア・キーズはナカナカ綺麗なビッチっぷり(褒め言葉)です。バックアップのチビ女が扱う大口径ライフルにも萌えましたが(笑)。

何はともあれ、ひたすらドンパチやってラストに隠されたドンデン返しも心地良かったのですが、ラストの生き残りの最後の『選択』はナンとも後味悪くて「うーん」と思ってしまいましたよ。や、解らないワケではないんですがねー。

●総合評価 75点
「中身が薄っぺらい」とか云う人もいますが、こんだけ大量の人物を出しても一人も無駄な配役がない脚本の良さを評価したいので。

本日公開日。

2007年05月25日 02:11

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の。

ホントは仕事を早めに切り上げて昨日(24日)の前夜祭で観る予定だったのに、ナンかつまらねぇ予定が入って観に行けなくなったり(涙)。今日も観に行けるか正直微妙すぎだしなー。
そしてトドメに巡回サイトさんで軽くネタバレを見てしまいチョット鬱に。

かなり微妙な気がするトランスフォーマーTシャツ。
その昔コスパの『使徒Tシャツ』を着たコトもある私ですら、チョット着るかどうか悩むデザインだ。(←どっちもどっちです)

◆Amazonで「秒速5センチメートル」の予約がはじまりまして。
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
山崎まさよし (2007/07/19)
コミックス・ウェーブ・フィルム
この商品の詳細を見る

オタク者の端くれとして私も速攻予約。
映画感想で色々と云いましたがやっぱ私は新海作品を嫌いになれませんわ。ただ、今迄の作品みたいに諸手を上げてオススメ出来ないのも確かなワケで。うーむ困った(苦笑)。

「Leaf-Garden」さんにてもっさ魔理沙絵。(5/24)

「人にやさしいWeb」さんにて魔理沙絵。(5/24)

「DEMOUR402」さんにてうたた寝な魔理沙絵。(Blog 5/23)

……ふと気付くと本日は魔理沙絵ばっか紹介しているワナ(苦笑)。
そう云えば新作「風神録」の体験版プレイ動画をいくつか見ましたが、何あの初っ端からの殺人的弾幕。無理。俺はゼッテエにクリア出来ない(汗)。過去の東方シリーズでもノーマルでギリギリだったのに。

風邪中。

2007年05月23日 02:41

土日に熱を出して寝込み、月曜日から途切れ途切れになりそうな意識を風邪薬とドリンク剤で繋ぎ止めながら、ナンとか仕事も片付けて、現在少し体調が戻ってきた感じです。しかし風邪ひくと途端に関節が痛くなるのはどーしたモノか。

てなワケで今日は軽く気になったネタだけを。

あまりに乱暴すぎる「ランボー4」のフッテージが物議。
つーコトでその話題の「ランボー」シリーズ最新作になる「JOHN RAMBO(原題)」の映像ですがYouTubeにあったので早速リンクをば↓

最初は大したコトないなー、と思っていたのですが2分経過した辺りからの映像がスゲエコトに。ランボー怖いよ怖いよランボー。
つかマジ遠慮無し。ガチで殺る気マンマンです。音楽もホラーっぽくおどろおどろしい雰囲気で妙に合っているし(笑)。正直、当初はさほど期待してなかったンですが、この雰囲気で作ってくれるのなら観てみたいかもです。

「ライラの冒険:黄金の羅針盤」予告編が遂に公開!
「ロード・オブ・ザ・リング」以上に予算をかけたニューラインシネマの超話題作の映像が満を持して公開となったのですが。ザッと映像を観る限りではナカナカ面白くなりそうではありますな。私自身、原作は読んでいませんが(苦笑)。

「バットマン」最新作に出るヒース・レジャー版ジョーカーの顔写真が公開。
インパクト(だけ)なら、昔のジャック・ニコルソン版より怖えええええッッ!!(涙)。

リチャード・ギア、「ハチ公物語」のリメイクに出演。
「Shall we ダンス?」に続いて日本映画のリメイクに縁があるなぁリチャードさん(笑)。しかしあの「ハチ公」の話をどのようにアレンジして作るのやら、不安がやはり先立ちますなー。


休日はポチポチと買い物。

2007年05月19日 23:43

いや、Amazonとかでですけど(苦笑)。
しかし自分もココまで通販利用するとは思わなかったなぁ。実際、外へ買いに行ってもお目当てのモノが手に入らなかったりするし。値段も通販の方が安いコトが多々あるし。
で。来月発売のXBOX360「トラスティベル~ショパンの夢~」と同日に出る「デッドライジング」の廉価版なんぞをポチッと。
デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Xbox 360 (2007/06/14)
カプコン
この商品の詳細を見る

いや、前からやってみたいとは思っていたのだけど廉価版が出ると聞いていて「それまで買うのは待つかなー」と考えていたので。しかし発売日当日はどちらを先にプレイするのか迷ってしまいそうだなぁ。今のトコはゾンビに少し傾き気味ですが(何

そーいや「トラスティベル」の体験版落としたのに全然プレイしてないわ(汗)。
取り敢えず、この日記書き終わったら遊んでみよう。

8月4日公開マイケル・ベイ監督「トランスフォーマー」フルトレイラーが公開。
ムービーがよく観れない方はコチラのFLASH版をどうぞー。
遂に動いているコンボイが登場なのですが、いやなんつーか確かに映像的にスゴイんですが、メカのディテールが細かすぎて格好いいと思うより気色わるいっつーか(苦笑)。変形の音はあのお馴染みの「グギョギョギョ」になっていて嬉しい限り。あと、予告編を観る限りトランスフォマー達が全然喋らないっぽいのは少し不安要素かも。コンボイには是非喋って欲しいなぁ。無論、声は玄田哲章さんで。

「GEAR-Z」さんにてくつろぎ中な貧乳こなたTOP絵。
美事な迄のペタっぷりに(*´Д`)

「STEALTH BROS.eX」さんにてオーディンスフィアのメルセデス絵。(5/19)

「遥か夢の杜」さんにて10万ヒット記念なフランドール様絵(壁紙も)。(5/18)

「Leaf-Garden」さんにて木製版画絵っぽい霊夢&魔理沙絵。(5/18)


少しばかりイヤな気分に。

2007年05月16日 02:18

いや、例の事件の話題で所為で。
つかニュースを見た時、速攻でVガン連想してしまうのもなぁ(汗)。

あとアマゾンから予約していたLinkinPark「ミニッツ・トゥ・ミッドナイト」が到着。速攻で聴いてみまして。
……ナニコレ。(※顔面にすっげぇ濃い縦線入れながら)

先行シングルの曲からヤな予感がしてましたが、全然リンキンらしくない曲調で眩暈が。アマゾンのコメントにも書かれていますが劣化版U2だよ、コレは。4年も待たされたのに(涙)。悪くはないンですけど、自分が待っていたリンキン調とは違うと云いますか。あーあ残念。実に残念。
しかしどーにも最近の洋楽関連はハズレ気味のばかりのよーな。6月に出る予定のBON JOVIのニューアルバムも先行曲聴く限りナンか地雷臭がー。
Lost Highway Lost Highway
Bon Jovi (2007/06/19)
Mercury Nashville
この商品の詳細を見る



J・K・ローリング、ハリー・ポッターの8巻を執筆予定?
と、言っても外伝みたいなモノではなくて設定ガイドブックみたいな内容みたく。こーゆー公式設定本が出ると同人誌作っている人には有り難い……のかなぁ?(註:基本的に公式ではハリ○タの二次創作は認められていません)

ニューラインが「ホビットの冒険」の監督候補をリストアップ。
もうニューライン必死すぎだな、と(笑)。
しかしリストアップされた監督でピーター・ウィアーは兎も角として、マイケル・ベイが入っているトコがもう形振り構ってられないトコまでキていますな。マイケル・ベイが関わったら絶対原作クラッシャーになると確信してますが。トンデモ設定とか勝手に付けたりして。

で、最後は個人的にツボったニコ動画を1つ紹介。相変わらずアイマス関連ですが(笑)。

これはナンと素晴らしいギガノスの蒼き鷹765プロの蒼い鳥(ぉ

しかし「ドラグナー」も既に20年前の作品なのですよねぇ。懐かしい。
因みに本物のOPは↓コチラ。

この作画レベルはとても20年前とは思えない(汗)。バリグナー最高。


少し色々と充電期間。

2007年05月15日 02:42

いや、なんつーか色々溜め込んでしまっていて。あと少し自分の『引き出し』がモリモリと減っている感じがしてきているので。まぁ、8年もこんなサイトやっていればなぁ。

取り敢えず「ペルソナ3フェス」はプレイ時間は40時間突破。なのに何故かまだ扉は4枚目。えー、アレです、前回と同じくペルソナ合成にハマってもーて(苦笑)。
録画していた番組も色々と消化。アニメ中心ですが。
今のトコ個人的に視聴継続なのは「天元突破グレンガラン」と「大江戸ロケット」ですかねー。両方とも私の大好きな中島かずきさんが関わっているので。
勿論「らき☆すた」もあのユルさがクセになるので視続け確定ですが。
あと、色々な意味で超展開すぎるキスダム」も視続ける予定(何
積み本関連もバリバリと消化しなくてはー。

「INFINITY DRIVE」さんにて「ふもっふ!」かがみTOP絵。
私的にはかがみんよりもこなたを嫁にしたいンですが。

「迷-Maze-」さんにて「ばるさみこすー」つかさ絵。(5/13)

「Psychosteak」さんにて例大祭新刊のレミリア様表紙絵。(5/13)

「DEMOUR402」さんにて例大祭新刊サンプル公開中。

「よりみち」さんにてアホ倉さん漫画2P追加。(5/13)
いやナニその「キスダム」3話並の超展開(←その例えはどうかと・汗)。

もう鼻血も出ねぇ。

2007年05月09日 01:52

喀血はしますが。(※ゴパアッッ!!)
何はともあれ、少し時間が取れたのでチョイと更新。

アルバトロス新作DVD「デスバーガー」。
予告編観た瞬間、世界的に有名なハンバーガー・チェーン店を連想したヤツ挙手。つーか絶対狙っているわ(苦笑)。マスコットキャラのホーニーのデザインとか、カメオ出演に「スーパーサイズ・ミー」のモーガン・スパーロック(※マ○ド食い過ぎで肝臓がフォアグラ寸前になった)を出すあたりなんか特に。
あと色々とアホな殺戮シーンもあって気持ち悪いと思う前に笑っちまいます。電子レンジのトコとか。どーやって装着したんだアレ(汗)。
時間があったらレンタルしてみるかなー。

クレイグ、今度はファンにぶち切れ。
まぁ、取り敢えず落ち着こうや、ダニエルさん(苦笑)。
しかし連発するF言葉の洪水を浴びせたって、なんかリー・アーメイ(ハートマン軍曹)みたいでナンか格好エエ(何

ピーター・ジャクソン監督の新作は世界1000万部のベストセラー。
んで、『ホビットの冒険』騒動の顛末はどうなったの?

「300」に続き、フランク・ミラーの侍物グラフィックノベル映画化。
是非、サムライ役には藤岡弘、を!!(←本気か)


「人にやさしいWeb」さんにて例大祭新刊パチュリー&アリス表紙絵。(5/8)
ウホッ、いいパチュリー(ぉ

「B-DASH」さんにて天田メイド化まんが@ペルソナ3。(5/8)
スンマセン、不覚にも萌えてしまいました。つかあの声(緒方恵美)でメイド服なんか着られたら性別の壁なんぞ……ッッ。(←哺乳類失格人間め)

「ぺんぎんのあしあと」さんにてアイプロ新刊サンプルページ公開。(5/8)
鼻血出しながら熱弁する二人の姿に本気を感じた(笑)。

「あらもーど」さんにてたかはし智秋さんのお誕生日記念なあずささん絵。(5/8)



最近の記事


