FC2ブログ

やっぱ「リベリオン」は最高だと思うのだよ。(←挨拶)

2006年07月14日 01:49

何度見てもクリスチャン・ベイルの躰捌きは素晴らしい。そしてつくづく低予算でこんなスゲエ作品が作れたのに「ウルトラヴァイオレット」はどうして(以下愚痴なので省略)。

ジェームズ・キャメロン、待機中の2作はともに3部作。
で、その中の一つ「バトル・エンジェル」っつーのはかなり前から話題になっていた木城ゆきとの「銃夢」の実写版のコト。うーむ、しかし3部作で「銃夢」か。原作のどの辺まで作るンでしょうねぇ。
あと久々の劇場映画を撮るキャメロン監督ですが、今迄撮らなかった理由が噂レベルの話だと「タイタニック」が剰りにヒットしすぎてしまった弊害もあったとか。まぁ、1つの作品が大ヒットするとソレを基準にされて視られてしまうのもありますからなぁ。

子役スターのダコタがアカデミー会員に。
なんつーかもう世界的な子役俳優になってしまいましたなぁ。しかしコレって最年少アカデミー会員になるンじゃねぇの?
ただ個人的にはダコタたんにはそろそろ休養をとって貰いたいトコロ。いや、思春期の大事な時期をハリウッドに費やされて、色々とヤサグレたりブサイクになってしまった元子役俳優って結構いるので。例えるなら「ホーム・アローン」の主役の子なんかとか(汗)。反面、「V・フォー・ヴェンデッタ」のナタリー・ポートマンは「レオン」のヒットなどで子役として当時大注目されていたけど、青春時代(3年程)はしっかりと役者を休んで勉学に励んだりして前にも増して綺麗な女優として戻ってきたし。やっぱ色々な人生経験がイイ顔を作るのよ、とか思ったり。

電撃DS文庫第2弾『イリヤの空、UFOの夏』の詳細が明らかに!
正直第1弾の「アリソン」の時は食指が動かなかったのだけど、うーむコレは欲しいかも。あとは「終わりのクロニクル」辺りが出てくれると更に嬉しいのですが。しかし「イリヤ」は1~2巻のエピソードですか。やっぱ3巻以降の展開は家庭用ゲームにはダメなんですかねぇ。

脳内チップで直接機器操作に成功。
「攻殻機動隊」の世界にまた一歩近付いてきましたなぁ。(←こんな見方しか出来ないオタの悲しさよ・苦笑)
個人的には私は躰の電脳化機械化大賛成な人間ですから。記憶力(丸暗記)だけがモノをいう現代の教育が、これらの技術で大容量情報の外部保存・入出力が容易になったら今迄の学校成績の価値が引っ繰り返るでしょうしねぇ。真の意味で頭を柔軟に使う能力が問われるっつーか。

「人にやさしいWeb」さんにてお風呂の永琳さん絵。(7/12)
その乳のデカさは私を脅え殺す為の最終兵器ですか。(((;゚д゚))))

「よりみち」さんにて今度は猫ハルヒな「ハルニャンの場合。」
あー、ハルヒは確かにこんな猫っぽい(笑)。長門さんがロシアン・ブルーに対して純血日本三毛猫で。そして褒めてやらないとすぐ拗ねたりして。

「DOLLS PRODUCTiON」さんにて古泉&みくるさんTOP絵。
そーいや、最近バージョンアップしたアイマスを偵察に行ったのですが、ユニット名にハルヒネタが多いこと多いこと(苦笑)。反面DMCネタはありませんでした。何故だ。

スポンサーサイト





最近の記事