
--年--月--日 --:--


謹賀新年。

2012年01月02日 10:24

大晦日の報告更新で少し心がスッキリしたのか1日の御挨拶(更新)を忘れてしまいました。何て安いヤツなんだ自分(苦笑)。
と、云うワケで、



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変ご迷惑とお世話になりました。
本年も私・西山英志と「怒涛のくるくるシアター。」を何卒よろしくお願い致します。



しかしネェ。
現在、実家に帰っているのですが、家族や親族が私を気遣っている雰囲気がダダ漏れ状態で微妙に居づらい状況だったりします。
カワイソ視線のレイザービームで郷ひろみが腰振って踊り出しますよ。56歳とは思えない俊敏さで。ついでに私も今年で40歳になりますよ。コッチは腰痛持ちですが。

昔だったら地元の友人と映画やカラオケとかに誘ったりするのですが(初詣はカップルが多く限りなくデンジャーゾーンなので除外)、ほとんどが既婚者で家族持ちと云う状態ですし。今年はそんな友人達の姿を見てしまうと黒い瘴気を噴き出してバーサーカー(中身:湖の騎士)みたく暴れ出す自信がありますし。つかどちらかとゆーとマスターの間桐雁夜おぢさんの方が合っているかも知れん自分。ちょうどイイ具合に軽い顔面神経麻痺ですし(因みに現在は快復しつつあるので御心配なく)。可愛い幼女・桜ちゃんはいませんが。

話を繋げて。
そう云えば「Fate/Zero」は私も観ていたのですが、何でしょうかアレは。
いや、あのすっげぇイイ所での終わり方もそうなのですが、アイリさん(ムッツリ正義バカの妻)や葵さん(優雅なウッカリさんの妻)のコトなのですよ。
何ですか。何なんですか。あんな人妻いるワケないじゃないですか。
いや、二次元だけの存在だけだと分かってはいるのですよ? しかし彼女達が出る度に腹の中を掻き毟りたくなるほど苦しくなるのは何故なのでしょう。
――こんな妻だったら、と云う仮定系の妄想が脳内を駆け巡り、可愛い子供が出来て、二人でゆっくり歳を取り、最後にはこんな妻に優しく看取られて死んでいく――そんな妄想から小一時間戻ってきて、残酷な現実を目前に確認した瞬間、憤怒と絶望感がドーパミンとして溢れ出して――、





ナンと云うか最近ちょっぴり気持よくなっているのですが、もう私は手遅れなのでしょうか?
(A.確実に手遅れです)


とまぁ、そんな感じで私も愉快な新年を迎えております。
皆様も良い新年をお迎え下さいませ。


長期停滞のお詫び及び牛歩の如き活動再開について。

2011年12月31日 22:13

えー(大汗)。
まず、今年の2月より当ブログ「怒涛のくるくるシアター。」を長期停滞させており、数少ない読者の皆様には多少なりとも御心配をお掛けしました事をここにお詫びいたします。
大変申し訳御座いませんでした。

そして、今年も残り僅かとなりまして、取り敢えず年の締めくくりであるこの日に停滞の経緯と、来年からゆるりとではありますが再開を宣言したく、ここに記事を投下させて頂きます。

まず停滞の理由ですが、Twitter等の呟きで御存じの方もいらっしゃると思いますが、
実は私・西山英志は今年3月に婚約をして、7月に結婚を致しまして、





その僅か1ヶ月後に離婚をしました。

もーナンと言いますか、まるでどこかのケータイ小説か安っぽいレディースコミックみたいな展開をその身をもって体現してしまったワケで。
「ざまぁwwwww」と指差して笑うのならば笑って下さい。私は何も言いません。
その代りに躊躇なしに左ストレートをブチ込みますが。即座に。ノーリアクションで。

それはさておき。
今回の結婚の際には、一部の方にはお祝いのお言葉も頂いたのに、その想いを無碍にするような事になってしまい本当に申し訳ございません(平謝)。
まぁ、離婚の経緯についてはあまり詳しく書くのもアレだと思うのですが、ただ一言いわせて貰えるのならば、

「この人生の中で最悪の女に出会った」

と大声で叫びたいワケで(汗)。
事実、余りにもコジれすぎて、裁判所で離婚調停を行ったンですが、ハッキリ云ってこの調停期間がマジで針のムシロ状態でした(涙)。体重が5キロ近く減ったし。最終的には調停員の方にすら同情されたし。どんだけ最悪だったかはその辺で想像して貰えれば宜しいかと(苦笑)。
そんな相手とも何とか年内にスッキリ別れられたのは、不幸中の幸いとも云うべきなのかも知れませんナ(笑)。
なお、今回のこの経験はかなり稀有で貴重なモノ(相手からの色々な苦痛体験とか)だと思うので、タダ酒奢ってくれる友人達にはベラベラ喋りたい所存。
つか少しは喋ってスッキリしてえ(ぉ

以上のような騒動がありまして、その事後処理で動き回ったり、精神的ショックで軽く落ち込んだりして、このように何のお知らせも無く長期停滞させてしまいました。
繰り返しになりますが、大変申し訳御座いませんでした。


で。話は変わりまして。
今後の展開についてですが、公私共に今年の嫌な事はスッキリと忘れて、来年からは心機一転して、また色々と映画を観たり、オタ活動を再開したりして行こうかと思います。
只、今後は毎日こまめに更新する孫ニュース的サイトから脱却を目指し、世間の風潮の中で色々と感じた事、観た映画の感想、ニッチな話題等を心のままにノンビリと書いていく昔の私日記スタイルへ変更しようと考えております。加えて久しぶりの創作活動にも励みたいと思います。
……いや、実際かなり鬱憤が溜まりに溜まっているので。このドス黒いパワー(みたいな瘴気)をどっかに吐き出さないと身体に悪いと云うか(苦笑)。

と、云うワケで「怒涛のくるくるシアター。」来年も何卒宜しくお願い致します。



管理人:西山英志 拝

10/28日々雑記。

2010年10月28日 22:43

取り敢えず、剰りにも嬉しすぎるニュースがやって来たので(ぇ

ストライクウィッチーズ 映 画 化 決 定(ニュー速クオリティ)
【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!! いやっふおおおおおおおおお(今日もやられやく)
最初はガセかと思いましたが島田フミカネ氏の確定発言もあり、マジらしく。
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおいッッッ!!(嬉涙)
いや、最終回からここ2ヶ月はアイマスショック(9/18事件)とも重なって色々と腑抜けて「もうオタクとしてダメかもナァ……」などと弱気発言していましたが、このニュースのお陰でまだまだオタクを続けて逝けそうですわ(何
詳細な情報は未だ不明ですが、502や504の物語も観たいですが、個人的にはやはり501の物語を期待したく。芳佳がウィッチとして復活するのもアリとしてはアリですが、2期後の501メンバーズをウィッチではない芳佳が精神的に支えていくような展開もイイかもナァなどと個人的妄想をダダ漏らしたり。
公開は来年の年末ですかねー。ああ、楽しみだー。
【関連AAリンク】
ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
ストライクウィッチーズ2 キャラクター・ソング・コレクション
何時の間にやらキャラクター・ソングCDも発売されるらしく。1期の時の秘め歌CDみたいなドラマ付きなのかキャラクター・ソングのみなのか詳細は不明ですが、取り敢えず私はガッツリと予約。

8/10日々雑記。

2010年08月11日 00:52

「あまんちゅ!」3巻が地元で未だに入荷されず。明日まで待つか。それともポイント還元があるAmazonで注文すべきか、むう。
そして今月下旬には「キマイラ9 玄象変」「“文学少女”見習いの、卒業。」、そして「ストライクウィッチーズ2」のノベル版が出る模様。
外伝の「青龍変」から4年ぶり、本編「昇月変」からなら8年ぶりとなる「キマイラ」新刊もですが、「“文学少女”見習い」が完結なのにも驚いたり。まぁ、ダラダラ続けられるよりこれくらいの巻数で纏めて貰った方が良いかもナァ。

明日からのお盆帰省準備で時間がないので、今日は気になる映画予告映像を2つだけ紹介。

◆ザック・スナイダー監督最新作「サッカー・パンチ(Sucker Punch)」予告編。


監督曰く「マシンガンを持った『不思議の国のアリス』」って内容らしく、映像の随所にみられるバイオレンスっぷりとかボンクラっぷりが私のアンテナにビンビンきまくると云いますか(笑)。
今までアメコミ原作中心で撮ってきたザック・スナイダー監督の初めてのオリジナル作品とのコトなので、実に楽しみ。今のところ来年一番期待の映画ですわ。

◆相変わらずバカ全開(※褒め言葉)な「Jackass 3D」予告編。


お久しぶりなJackassメンバーズが3D映画になって戻ってきたのですが……相変わらずのおバカっぷりに目眩がしまくるわ(汗)。こんなバカ映像の群れを3Dにする意味があるのかと思うぐらいに。
制作側曰く「3Dだからこその面白い映像を見せる」と言ってるらしいのですがどんな出来になるのか。いや、楽しそうだからイイんだけど。

8/2日々雑記。

2010年08月03日 00:00

休日に入ると張り詰めた気が抜けてしまうのか体調を崩しがちになる今日この頃でして。まぁ、もう身体のガタ具合を酒席の笑い話にするぐらいの年齢だからしょうがねぇと云われたら、それまでだけど(汗)。

「ストライクウィッチーズ2」公式サイトにて第5話予告更新。
『ストライクウィッチーズ2』第5話予告更新、お姉ちゃん…… 他小ネタ集10(今日もやられやく)

お姉ちゃんマジ女神。

予告のトゥルーデお姉ちゃんがマジ天使すぎて生きているのが辛い。
つーか、4話でも素晴らしいお姉ちゃんっぷり&シャーゲルを堪能させてくれたのに続いて5話でもこんな姿を見せてくれるとは。ホンマに2期はファンが観たかった色々なエピソードてんこ盛りで毎週が神回やでぇ……。

「メタルマックス3」がメタルマックスすぎる件。(ニュー速クオリティ)
あの鬼エンカウントっぷりも自由度の高さもそのままとは(汗)
SFC版の「2」を大学生時代に遊んで結構思い入れがあるゲームなんですよね、「メタルマックス」は。あまりのバランスに何度も挫けそうになったり、同期生達から色々な戦車強化情報を教え合ったり(※当時はネットなんか無かった)。久しぶりにあの殺伐とした世紀末世界で遊んでみたいけど、あの鬼畜バランスにヌルゲーに慣れてしまった今現在の私にどれだけ耐えられるか。むむむ(汗)。



洗剤にGPSを埋め込み、購入者宅を電撃訪問プロモーション。(Engadget Japanese)
こーゆープロモーションは日本じゃナカナカ考えつかないわ。かなり面白そう。

睦月さんが久しぶりの二次創作小説を夏コミに出す……だと?(睦月堂工房)
同世代の二次創作小説書きでお互いに「歌を忘れた金糸雀」状態だったので、軽く驚いてしまったり。……ナンか久しぶりに創作意欲が湧いてきた。(ぉ

7/3日々雑記。

2010年07月03日 22:22

まだ厄介事が全然片付いていないのですが、このニュースを見てしまった以上、反応する他なく。

『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!!(電撃オンライン)
アイマス公式サイトも「2」に合わせてリニューアル。記念壁紙配布も。
遂に……遂に5年ぶりの新作続編がッッ!!
この吉報をどれだけ待ち望んだ事か、そして早速1st PVを拝見しましたが。



ッッ~~ッッ!!!!(※幸福のあまり悶絶死)
貴音がッ、響がッ、真美がッ、真がッ、美希がッ、その他にも色々とッッ!!
かなりイメチェンしたメンバーもいれば全然変わらないメンバーもいて、映像観ただけで胸がバクバクしますわ。
その中でも一番驚いたのが亜美真美の成長っぷり。伊織とやよいを追い越して春香と同じ身長ってどんだけ成長しましたかッッ!?(※公式での記念壁紙参照
他には真さんが超イケメン化。しかしながら胸もシッカリ成長していて『たゆんたゆん』と、実に女らしい匂いが(ぉ
美希はゆるふわお嬢さんっぽくなって、雪歩は隠れ巨乳っぽかったのが更に大きくなっていて、あずささんはナンか髪切っているし、あああああああッ、PV観る度に色々と語りたいけど言葉が追い付かないっつーか。ホンマ5年間ファンやっていて良かったと思いますわ。

◆そして、アイマス2のお祝いにXbox特命課もッッ!!(戦いの記録・第9話)
ちょwwwww待てやwwwwwおいwwwwww(汗)。
しっかり春香リボン付けているのが何とも(苦笑)。

で、この文章書いている最中もPVを何度と観ているのですが、モデリングも結構地味にVerUPしてますよね、コレ。髪や衣装のテカり具合とか。まだ未完成っぽいのでこれから来年春の発売までどんだけグレードアップして魅せてくれるのか、チトばかり個人的イヤな事続きだったンですがこのニュースとPV観ただけで、かなりヤル気が出て来ましたよ。うむ、取り敢えず来年までは絶対に死ねないわ(ぉ

5/26日々雑記。

2010年05月27日 00:40

ここ最近睡眠時間が半端ねぇ状態に。平気で12時間とか眠ってしまうし。

"まるでゴルゴ13?" ライフルを見つめるプーチン首相。(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
プーチン閣下の違和感の無さは相変わらずだけど、カラシニコフ氏がまた存命なのに驚いたわ。

【口蹄疫】台湾が宮崎県に義援金300万円を寄付!(ハムスター速報)
本当にありがたいコトですわ。台湾の事は前から好きだったけど、更に好きになりそう。時間があったら旅行に行きたいですな。
因みに私も微力ながら口蹄疫募金はしておりまして。2万程だけど。

樋口真嗣総監督大怪獣ドラマ『MM9』ついに発表!(特撮ヒーロー作戦!)
最近の日本のドラマは酷いのが多すぎるから過剰な期待はすべきではないかも知れないけれど、スタッフを見る限り期待せざるを得ないワケで。
あとは地元で放送するかだよな(汗)。

「機動戦士ガンダム00」公開初日は9月18日に決定。(eiga.com)

5/8日々雑記。

2010年05月08日 02:32

えー、正直政治やマスゴミネタとか関連を取り上げるのはウチのサイトの運営方針上、多少気が引けてしまうのですが、今回はあまりにも酷すぎるのでその禁を破らせて貰います。ご了承下さい。

で。
話題自体はGW中にtwitterでも呟いたりしたのですが、宮崎県の口蹄疫拡散問題でして。このニュース、1週間以上も前から一部で小さく報道されているだけで政府やマスコミは完全にガン無視と云う状態。風評被害防止とかそんなレベルでは済ませられないような。
詳しくはGIGAZINEさんで今迄の経緯を纏めていらっしゃいますので、下記リンクを見て頂きたく。

宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ。(GIGAZINE 5/7)

そして、以下の記事も参考までに。

自民党、口蹄疫に関する追加対策を民主党政府に3回目の申し入れ 口蹄疫対策本部(2ちゃん的韓国ニュース)
やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです。(ハムスター速報)

なんつーか、僅かに流れてくる情報を聴く度に行き場のない怒りと絶望感に打ちのめされるのって久しぶりですよ。「人間に感染しないから大丈夫だろ」と思うかも知れませんが、感染した家畜は(その疑いがあるだけで)確実に殺処分されます。つまり日本国内の豚肉牛肉、乳製品などの生産出荷量が激減してしまうワケで。今はまだ影響は出てませんが、夏あたりには国産豚肉牛肉や乳製品の異常高騰や品不足があり得るのです。更に春の冷害に夏は冷夏の噂もありますし、今年は日本の食糧問題が恐ろしいコトになりそうな予感が(汗)。

そんな大変な問題について、国民に対して素早く正確な情報を提供すべきマスコミは全然報道せず。つか報道どころか動画サイトに上げた宮崎県の地方ニュース映像を在京キー局が削除申請して情報封鎖している有様。フザケンナよ、コラ。

(※映像なども紹介したいのですが削除される可能性もありますし、現在拡散中ですのでニコ動画などで『口蹄疫』で検索すれば多数ヒットしますので是非観て貰いたく)

トドメに政府は「今から対策を検討する」と言い出す始末で、最大の責任者である赤松農相は8日まで海外へ外遊→その後は宮崎に直行せず土日休んで秋田へ出張というマジふざけるな状態。
コレで数日後に政府が「全て『我々民主党が』政治主導で対策をしました(キリッ)」とか発表して国民の人気取りを狙う報道とかしたらマジギレものですよ、本気で。


で。そんな中で昼も夜もなく頑張っている宮崎県の畜産農家や県職員の皆さんの為に何か出来ないかと思っていたら、どうやら宮崎県へ直接寄付が出来るらしく。



カードを使った電子申請なら簡単らしいです。
『やらない善意より、やる偽善』が私のモットーですので、早速私も幾らか振り込んでこようかと。無論、自分のオタ生活に支障のない程度の額で(ぉ
(※あと、未確認ですがこの善意につけ込んだ振込詐欺も発生しているらしく。今の所、確実に信用出来るのは宮崎県総務課への振込だけですのでご注意を)

しかし、この記事を書いて1週間音沙汰がなかったら『友愛』されたと思って下さい(笑)。

3/29日々雑記。

2010年03月30日 00:45

猛烈に映画成分が枯渇中。今ならどんなクソ映画でも面白く観れそう(ぇ

2000年代の最低映画「バトルフィールド・アース」脚本家が観客に公開謝罪。(eiga.com)
>「それで女の子をモノにできたのかって? 『バトルフィールド・アース』の脚本家なんだと自己紹介してモテると思うかい? いま僕は、何とかしてこの経験を瓶詰めにして避妊薬にでもできないかと考えているところだよ。それで大もうけだ!」
こーゆーコメントのセンスは是非見習いたい(ぉ

ユマ・サーマン新作が英国で記録的な不入り 週末興収たったの1万2000円!(eiga.com)
こんな記録を見てしまうと返って観てみたくなるな。日本ではDVDスルーが濃厚っぽいケド。

【福岡】大学生、高速道路を自転車で走行→厳重注意。(東京エスノ)
予想通りの「あ~る」ネタ反応に嬉しくなってしまう光画部に憧れた俺が通りますよ。

【マジキチ】 これが山口県・柳井市名物の「苺焼きそば」と「いちごコロッケ」ナリよ。(中の人)
えーと、コレ私の近所なんですが……今度の週末に食いに行くか?(汗)

3/10日々雑記。

2010年03月11日 00:49

折角の休日を朝から寒かったので酒〈ホットウィスキー〉を呑みまくって一日中酔っぱらっていた正にクズな私〈ぉ

2010年12月公開「TRON Legacy」特報予告編。(Apple)
82年の前作を知っている身ですが、バイクレースのシーンなんか観ると「ああ、『トロン』だー」と妙な感慨に耽ってしまったり(苦笑)。
どうやら3D映画として製作されるらしく、どんな映像を見せてくれるのか楽しみだわ。

銀河英雄伝説が舞台化。銀河の歴史がまた1ページ。(ニュー速クオリティ)
……えーと、どんな舞台になるのか全然想像がつきません(汗)。
個人的にはビッテンフェルトとメックリンガーとケスラーを誰が演じるのかが気になったり。



最近の記事


